塩らーめん ひるがおEX 品川キッチン@品川

昨日分です


お台場行くってなると昼飯のらーめんには苦労します
アクアシティのラーメン横丁(って名前だっけ、それすらも忘れた。ラーメン国技館だっけ)で喰うのも値がはる割りには微妙すぎる
かといってajito@大井町もちょっと遠回りでまた今度にしたい
品川で喰うかー
品達で喰うのもなんか負けたする気がするから調べてみたら、おぉ!
アネックスタワー2階のフードコートにいつの間にかひるがおが出店してるではないか!
しかも、この品川限定で醤油らーめんを出している
ひるがおの醤油らーめんか・・・ちょっと気になる
評価もそんなには悪くないみたいだし、手っ取り早いからここでいいや!


11:20到着、先客数えられません
だってフードコートだもの
入り口の一番すぐにひるがおはありました
食券機で「【品川キッチン限定】醤油らーめん(750円)」を買います
フードコートといっても、ひるがおのところにはちゃんとカウンター席もあって食券を取りに来てくれる店員さんもいます
広いテーブル席でも喰えるのですが、せっかくだから厨房も見たいしってことでカウンター席に座ります
フードコートといっても、厨房からそのまま出来たら「何番の番号札をお持ちの〜」とかないし、店員さんにすぐ渡してもらえます
フードコートだからってデメリットはそこまで感じないで済みますね
周りでは小学生くらいのお子様が「俺つけめんにするー!」みたいな感じで走り回ってます
平和な場所だ・・・
厨房施設もしっかりと普通の店並にあるし、うーん
冷たい水飲みながら待ちます


3分くらいできた

見た目は普通
れんげでスープ頂きます
うーん、白湯醤油ですね
塩らーめんを売りにしてるとこの醤油らーめんっていうとすごくすっきり系かと思いきや味は濃い目
カエシが強いね!
そこにとろ〜んとした鶏の出汁や白湯系の動物系が合わさっています
白湯醤油と豚骨醤油の中間というか・・・万人受けしそうな味です
さすがそこはフードコートか!
麺は中細ストレートでかなりのツルツル系
麺量は140g程度でしょうか
トッピングはめっちゃしょぼいです
味のない細切りメンマ、そしてごくごく普通の半玉、しょぼチャーシュー


63点
まぁ味は悪くないけど、立地なども悪いし味おごくごく平均的なわりには750円というCPの悪さ
喰い始める前は「フードコートによるデメリットはあまりない」とか言ってたけど、喰い終わるとそのデメリットを痛感する結果となってしまった
でも品達で無駄に混んでる店に並んで喰うよりかはいいのかもしれません
結論:品川はラーメン不毛地帯(二郎除く)