レフ・ブラウン


ベルギービールウィークエンドで一番感動したこのビール
果たして瓶でも感動できるのか!
ずっと温存しておいたジョーカー的なビールです
レフはベルギーのアビィビールの代表格
レフ・ブロンドやレフ・ラデュースなどもありますが全部吹っ飛ばしてこのブラウンを樽→瓶で挑戦です
樽生で飲んだ時は泡のクリーミーさにとても感動したのですが、それってただ単純に注いだ人が上手かったんじゃないかと今になって思えてきた
ってことで、そのクリーミーでふわふわな泡を再現しようとしたけどまぁ普通の技量じゃ無理でした
こんな大切な瓶を振って泡作るのも憚られるし
典型的なアビィの中にカラメルフレーバーとモルトのコクを強調したのがこのレフブラウンなのですが、やっぱり樽だなー!と実感させてくれるような味でした、正直。
旨いけど、カラメルの味も一生懸命探さないと発見できないし
味の奥行きなんてのもあまりわかりませんでした
瓶買ってきて家で飲むのも楽しいんだけど、やっぱり将来的にはビアバーに通っていろんなビールを樽で飲んでみたいとまた強く思った
今はまだビール中級者なのでとりあえずは瓶で全部飲んで味を一通り舐めてみたいです
金と時間ができたら、そして健康状態を保っていたらビアバーの常連になるんだ!
とりあえずは渋谷のcacoiとか行ってみたいな



(Y´∀`)< グイグイ