読売ジャイアンツ2012

2年連続V脱
今年も優勝できないなら原解任という尻に火がついた状態で清武が抜けたフロントは一大戦力を補強
フロントも荒れ、朝日新聞には10年前の問題を蒸し返され。
巨大戦力は整ったが選手が個の力を十分に発揮できる場所は整っていないと考えられる
圧倒的優勝予想がほとんどだが、なかなかに苦戦するのでは


先発-内海杉内澤村ホールトン東野ゴンザレス西村宮國朝井小野小山
中継ぎ-山口越智高木康マシソン金刀ロメロ野間口星野
抑え-久保
捕手-阿部加藤中谷市川実松
内野-坂本村田小笠原藤村寺内高口古城亀井石井
外野-長野ボウカー松本大田高橋谷鈴木矢野橋本隠善


先発は5本柱がほぼ確立
2ケタ勝利が5人生まれるとしたら優勝にはグっと近づくだろうが、阿部のリードは杉内とホールトンの良さを潰すとのもっぱらの噂
ジェレミー・パウエルやグライシンガーの例を見ると巨人に移籍してきた外人投手が前年までの活躍をするとはあまり思えないし、2ケタしてくれたら御の字だろう
杉内も去年も防御率は良かったものの勝利数は伸びない
去年から腕のリリースポイントをオーバースローからスリークォーター気味に変え、今年もそのスタイルを貫いているのでそこに問題があるとしたら今年も大車輪の活躍は期待できないだろう
開幕後はしばらく裏ローテで投げるので交流戦までに勝ち星伸ばして調子に乗って、そのまま交流戦でパを手玉にとって勝ち星を伸ばしていきたいところだが理想が過ぎる
となると、現存の先発陣が頑張るべき
澤村も1人で貯金は5つは欲しいし、東野がおととしのように貯金を積み重ねれば生え抜き3人で45勝、25の貯金も夢ではないだろう
首脳陣が宮國を使いたい気持ちもわかるが、今年は絶対に優勝しなければいけないということは分かっていると思うので、6人目がコンザレスや宮國に務まらないとなれば早々にして5人で回し始めるだろう
抑えも久保が暫定的だが絶対的な守護神ではない
山口・ロメロ・マシソンあたりと併用して使っていくだろう
となると7回以降の投手起用にはまた原の迷采配が見れるはず
他チームはそこにつけこむべきだろう
巨人につけこむ隙があるとしたら中継ぎ以降の投手
宮國を使えないという理由で言うなれば、大田もそこまで起用できない
オープン戦であそこまで打席を与えて結果が出せなくてさすがの原も御冠
育成と勝利を並行して睨むほど今年はチームに余裕がない
ライトに長野固定を明言しており、レフトにはこのままボウカーが入るとなると松本が一歩リードか
亀井の打撃が良ければセンターでも使われるだろう
さて高橋由のバッティングがオープン戦で好調だが使う余裕がない
センター長野ライト高橋でも良いが、ファーストでも使いたいだろう
小笠原がだめならファーストを亀井などと争うこととなる
デブ村田がケガしたらサードに亀井か小笠原でファーストが空くだろう
そうなると外野と内野の起用もかなり流動的
巨大戦力を保持しながらどっしりした戦い方ができない
スタメンも日々替わり続ける
これは吉と出るのか凶と出るのか


巨人だけ普通の口調でも話すよ!
村田ケガしねーかなー
こいつに年間400打席与えるのがもったいなさすぎる
あんまり過激なことは言いたくないけど、村田は嫌い
というか、年間通してチームに恩恵を与えないだろ
25本塁打100打点って聞くと聞こえはいいけど、打率どうなの走力どうなの守備力どうなの
全部こみでトントンでしょ
それなら古城を年間サードで使って、.260の3本塁打40打点10盗塁10失策くらいの方がチームにとってはプラスだと思うんだ
パンダをファーストで使いたいし。
小笠原もいらないよ、こいつもチームにとってもはやマイナス
そうなると、ぱっと見すごい戦力に見えるかもしれないけど打つ奴少ないぜ?
打線しょぼいよ、これ
よっぽど横浜打線の方が率残しそうな気がするもの
坂本ボウカー長野阿部村田小笠原パンダ藤村っていう予定調和打線でいくか?
打てるの3番と4番だけだぜ?
亀井もだめ、谷もスタメンじゃ無理、大田打たない、小笠原村田タヒとなると
そうなると、レフトで固定されそうなボウカーの率がチームに響いてくるなぁ
あとは松本の復活だな
こいつの守備力はロッテの岡田並だと思ってるので是非頑張ってほしい
あと、4番阿部も問題視されてるけど
そりゃそうだ、キャッチャーキャプテン4番って阿呆か
体壊すぞ
でも、阿部は小さい頃から掛布に憧れててもちろん4番も打ちたがってる
なのでやりがい感じるんなら4番任せてもいいと思うけどね
長野も阿部もやる気ない時は簡単に三振するから、もうちょい粘りある嫌らしいバッターをクリーンアップに置きたいけど
いまんとこ私の考えるベストオーダー
1遊坂本 2中松本 3右長野 4捕阿部 5左ボウカー 6一高橋 7三亀井 8二藤村
もうこれでいいよ
生え抜き率高くなっちゃったのはわざとじゃない、気付いたらこうなってた
戦力の割りに苦戦しそうな気がするなー
独走ってのは1000%有り得ないと思う
投手陣、特に先発陣が引っ張ってってくれ
ろくな代打いないんだから、先発変えないで引っ張って完投完封を増やしてチームの士気を高めていってくれ
もっと何か言いたいことあったような気がするけどまぁいいか


注目選手:ボウカー、松本哲也、東野峻澤村拓一



(Y´∀`)< 渋谷のラパウザ、原宿に移転て!新宿から渋谷に移転せえや!