新・プレミアムモルツ

ようやく、家でしっかりと冷やしたプレモルを飲んでみた
いや、だいぶ変わったね!
まず、グラスに注いだ瞬間の色が全然違う!
薄い黄色になってる、これはもしや・・・日本のピルスナーに近づいた?
サントリー勇気出したなぁという印象
急いで原材料を見てみるが、ホップと麦芽だけで変わっていない
では飲んでみます
いままでのは、疲れてる時に飲んでもビール特有の「カーッ!!!」っていう喉越しがほとんど感じられなかったんだけど、新プレモルはめちゃくちゃそれを感じた!
やはり色は嘘をつかない
その瞬間俺の中では高まったね
スパドラに近づいた!とw
と同時に、スパドラに近づいちゃったかーという残念な気持ちも
後味はキリリと苦い
これは黒ラベルの良さを取り入れてるね
黒ラベルが好きな人はこのオトナな感じが好きなんじゃないかなと自分の中で定義しているので
僕の中では、スパドラ黒ラベルのいいとこを併せ持った、ハイレベルなジャパニーズピルスナーだと思います
ただ、今までのプレモルが好きだった人には軒並み不評なのではないだろうか・・・
これはこれでめちゃくちゃ旨いんだけど、今まで日本で飲めるピルスナーの中では旧プレモルはひとつベクトルが違う方向に向いていて特有な味だったから
料理と合う、あの甘みと渋みの融合した旧プレモルが好きだった人はあの味じゃないと好まないだろうなぁ
もっとマイナーチェンジかと思ったらここまで変えるとは・・・
恐れ入った
デザインがそのまんま味に表れてる感じだよね
前の濃紺から、今回の真っ青
だいぶすっきりして飲み口も爽やかです
これなら土間土間やかまどかでプレモル飲んでも満足できるわ!
ただ、牛角で飲むプレモルは前の方が良かったかな・・・
今このエントリーを書いてるうちだけでもプレモルのCMを3回も見るくらい宣伝打ってるけど、これ売上落ちるんじゃないだろうか・・・
私個人としては好みの味に近づいて、家で飲むビールはスパドラ一択からプレモルとの二択になるくらい
ただ、日本の典型的なピルスナーの味に埋没してしまうような気もする
これからはコンビニで買えるビールでのききビールが難しくなりますね!
モルツだけ浮いてるな


スパドラ>新プレモル>>ヱビス黒ラベル=ラガー>>>旧プレモル>>>>>>モルツ>>>>>>>>一番搾り
私の中ではこんな感じ
モルツの生産ライン潰して、旧プレモル復活するだろ
そうした方がいいって、サントリーさんよ