東京ヤクルトスワローズ2012

去年よもやの大失速
しかし、優勝争いを経験したことすらなかった若いチーム、今年はメンタル的にも去年とは違う
今年こそ優勝を狙えるチームではないか


先発-石川、館山、由規、村中、七條、増渕、赤川、ロマン、中澤
中継ぎ-松岡、小野寺、バーネット、久古、押本
抑え-林
捕手-相川、川本、福川、
内野-宮本、川端、田中、畠山、川島、武内、荒木、山田、三輪、森岡
外野-バレンティン、福地、飯原、上田、ミレッジ、宮出、ユウイチ


安定感ある先発陣が光る
2ケタ狙える先発が4人いるのはデカい
中継ぎも去年は確変かかってたと思うので、バーネット久古あたりが去年同様の働きをしてくれたら・・・と思うんだけど、そんなにうまくいかないのがプロ野球
西武からきた小野寺にそこまで過多な要求はできないだろうし・・・
後ろに若干の不安を抱えそうである
青木の抜けたセンターは上田がほぼ当確
シュアなバッティングはチームカラーにも合うし、守備も一級品との噂
何より盗塁できる俊足選手がまた増えるというのは他チームにとって脅威すぎる
外野に黒人パワーヒッターが2人もいるのはなんとなく補強ポイントずれてる気がします
ちなみに宮本はあと1失策で通算100失策だそうです
2000本安打とどっちが先に達成されるでしょうか
開幕戦は石川不調により館山濃厚
しかし館山も手術明けなので不安はあるところ


注目選手:上田剛史、バーネット、久古


今のところ、中日>ヤクかなぁ



(Y´∀`)< これパまで手が回りません