凛 渋谷店@渋谷

渋谷にずっとあった宿題店です!
のスタとかこの系列の二郎系の店はどこも行ったことがないのでどんなもんなのか全くわからない
ただ分かっているのは、自分がこれからポン酢味の二郎を喰うということ


12:05到着、先客8名くらい
あれ、カウンターだけの狭くて汚い店を想像してましたが、カウンターは4席だけでほとんどテーブルです
しかも綺麗な店w
バー的な料理屋の居抜きかな?って思うほどです
これはいい誤算
ホール担当のおっさんに「ポン酢(完全版)」(800円)を頼みます
デフォのしょうゆは700円なんですが、なんといっても凛の名物メニューはポン酢味
いつの間にか「完全版」というのがメニュー名についていて、しかもメニュー見ても一番上にあります
もはやこれがデフォなのか?w
店内には「旭ポン酢」というポン酢のポスターが貼ってあります
大変高価なポン酢だそうで
でも、のスタとのコラボポン酢も店内に展示してありましたよ
卓上には水のピッチャーとアサヒのビアグラス
このビアグラスで水飲む感覚!超いい!
おいしいですね
そしてしょうゆ用のカラメと食べラーと一味なんかがあります
まぁ、ここはトッピングを変えることができず、可能なお好みは麺少なめと油少なめのみ
野菜とか増やせないのはちょいと痛手です
でも卓上にれんげあるのは高評価だね


10分くらいで来ました

うーん、野菜の盛りいまいち
まずスープから
あー、これしゃぶしゃぶですねwww
しゃぶしゃぶをポン酢で喰った時のポン酢の味そのまんまww
濃度とか味の濃さとか、もう全部そのまんまwww
でもうまい
いいポン酢使ってるな!とか、ちょっとこのポン酢は違うわ、とか全然わかんないけどうまい
おいしい
食べやすい!もっとポン酢のクセというか、全面に出てるのかと思ったら許容範囲内でおいしい感じ!
野菜にかけて喰います
これ絶対しゃぶしゃぶした野菜の味するだろーw
と思ったら、本当にその味した
野菜はしゃぶしゃぶでいうとだいぶしゃぶしゃぶしちゃった系です
つまり、ちょっとクタクタってこと
まぁでもこんくらいでもいいのかな、しゃぶしゃぶでシャキシャキの野菜とかいまいちだもんね
あー、鍋喰いたくなってきた
野菜をちょっと喰って天地返ししようとしたら、もう野菜の中に麺埋もれてた
ブタの位置もばらばらだし、盛りはすごく雑ですねw
麺はものすごく白い、中太の平打ち麺
これは特殊な麺を使ってますね
デロっていて柔らかめなので野菜の重みですぐ切れる
なので短い麺を喰っているよう
まぁしゃぶしゃぶ用ポン酢となんら変わらないスープで太麺はきついからなぁ
でも、そんなにあっさりしてるスープに麺入れてもおいしく喰える理由はなんだろうと考えると、やっぱりこのデロめの麺なのかな、と
デロってるから麺に若干スープ入りこんでるかのよう
こういう麺にした理由がわかるわ
アブラも乗ってるんですけど、これ多めの方がやっぱり二郎系喰ってる感じになるよね
こういう特殊なスープを、麺とアブラでカバーしてJ系に仕立て上げてるような総合力で勝負するらーめんですね
さらに絶品なのがブタ
柔らかくてとてもおいしかったー、そこそこ大ぶりなのが2つ
これに食べラーかけて喰うとおいしかったです
食べラーの具であるニンニクとかの固形物と一緒にゴリゴリゴリゴリ
全部食べ終わってスープに浮いてる僅かなもやしも全部すくって喰ってたら、気付いたらスープほとんどなくなってたんでノリで汁完してしまった
ごちそう様でした


78点!
いやいや、おいしかったよ
野菜増やしたかったなぁ・・・
そこだけ玉にキズ
ピルスナーグラスで飲む水最高にうまい
あと、楊枝ないのがだめでした
次はカレーか味噌か喰ってみる価値あるかな