巨人-広島 オープン戦 2/18

オープン戦のこけら落としということでCSで観てました
スポーツ紙は村田猛打賞とかボウカー3塁打とかばっかり
村田は嫌いだからスルーでいいや
HR打ったって騒いでるけど、相手は背番号100以上の育成選手だからな
ボウカーは、2/1のフリーバッティング見てた限りなかなかやりそうだな、と
ただ、フォローでバットから片手を外すのが早すぎる典型的な外人で重心が低く、縦の変化球に扇風機を化しそうな感じは受けた
でも中距離ヒッターとして芯に捕えると低い弾道で球は伸びていくし、インコース捌くの上手いからホリンズくらいの活躍はしてくれるのかなーなんて期待してた
そしたら、キャンプ見に来た梨田が「巨人は久々にいいの獲った!」と絶賛してたらしく
しかもレフトで構想されてるとか聞くと期待値はどんどん上がっていってた
そんな矢先での第一打席と第二打席の良い結果
2番という打順は、ただ引っ張りがうまいという理由だけにとどまらず、実はバントめちゃくちゃうまいらしいとか聞いたから様々なことを考慮した上なんだろうけど・・・
やっぱり去年からの野球で今年も3時間半ルールあるんだから2番には藤村なり松本なりの俊足を使った方がいいと思うけどなぁ・・・
一番いいのは、村田ケガ→小笠原5番でボウカー6番
こんな感じかなぁ


東野の仕上がりの良さはキャンプでもピカイチらしいし、相変わらずの亀井の低脳バッティングとかは健在で面白かった
大田はいくら守備良くて足早くて肩強くてもバッティングはまだまだセンスをあまり感じさせないなぁという感じ
むしろ、俊足攻守で売る外野手なら背番号55は売り払えと、松井の大ファンとしては強く願う
35とかでいいじゃん。清水亀井ライン


さてさて、外野手争いで私が一番注目してるのは松本哲也
さっき上でもちょろっと名前出したけど
元々この選手のことはすごく選手として好きで
相手バッテリーからしても、直球は全部カットされるしストライクゾーン小さいし変化球うまく拾うし、塁に出ると厄介だし
センターでの守備範囲は鈴木以上に広いと思うし、小さいくせに肩強いし・・・と弱点なくて大好きでした
新人王とった2009年の次の年、故障するまで首位打者走ってたのに故障してから今に至るまでさっぱり
松本の野球人生は2010年の故障した瞬間でとまってるんじゃないかと思うんだよね
今年に懸ける思いが並々ならぬことをひしひしと感じる
まず、第一打席で直球にタイミング崩されながらもぴたっと静止してインローをうまくセンター前へ
そもそもストレートにタイミング崩される理由がよくわからないんだけどw
次の打席も追いこまれてからインコースの直球は全部カットして、低めややボールゾーンに来た変化球をうまーく拾ってライト前
いやー、本当に復活が待たれますよ
走りながら打って打率残す選手、まぁ典型的なのは青木とかなんだけど、
青木とあと違ってインパクトの瞬間はしっかり重心が左足に残ってて壁もある
相当振り込んだんだろうなぁと感じさせてくれた
さらに、シーズン中なら迷わず死球選ぶであろうようなボールも、デッドボールなんかで打席を終わらせてたまるかと言わんばかりに死ぬ気でよけてた
結果に飢えてるんだなぁ
巨人サイドが大田をセンターで使いたいのは分かるけど、相手の先発が右の時は松本使ってくれないかなぁ
んで、あのめちゃくちゃ強かった坂松コンビを復活させてほしい
橋本到が出る幕ないなら今年は松本で我慢します
てか松本頑張れまじ頑張れ


私が考える今年の巨人のベストメンバー

1遊 坂本
2中 松本
3右 長野
4捕 阿部
5一 高橋由
6三 亀井
7二 藤村
8左 橋本
9投 内海
全員生え抜き!夢!左ばっかり!!!


今年は村田と小笠原の勝利打点が最低限で済みますように
あと、寺内がヒット10本打てますように



(Y´∀`)< アロマとフレーバーの意味の違いくらい知ってるわボケ