ライオンのいるサーカス@恵比寿

2/9分です


三田から家までの帰り
ソラノイロ@麹町行こうかと思ったけど麹町の交通の便が意外と悪くて行く気なくした
ってことで、滅多に行けない恵比寿
最近この駅、宿題店が貯まってきちゃったんで
中でも一番気になるお店に訪問!


13:50到着、先客5名
ここはらーめん屋ではありません
ビルの3階なんですが、階段を上がっていくと小屋みたいなロッジみたいなのがいきなり登場します
おっしゃれー♪
扉というか、厚いビニールのシートをくぐるとお店です
茶店・・・?
お好きなテーブルへ通される
・・・というか、テーブルが低いです
椅子は全部低いソファーw
家具屋みたいだな
照明暗いし・・・
おしゃれなランチです


「つけナポリタン+ドリンク(ランチセット)」(890円)を頼みます
夜だと950円するんだけどランチだとドリンクついて890円なのです
もちろんランチはこのメニュー以外にもあります
らーめん食べに来てドリンクがセットでついてくるとか初めてやーw
ちなみに食後にアイスティー頼みました。どうでもいいー
そして、つけナポリタンとは静岡県富士市ご当地グルメ
まぁ色ものですよね
ソファー落ち着かないwww
店員可愛い落ち着かない


お盆に乗ってきました

夜景モードにしないとうまく撮れないほど暗い店内
麺は少ないけど、まぁしょうがないか
180gくらいでした
麺だけ喰うのもったいない
もっとパスタ麺に近い感じなのかと思いきや、意外とつけ麺用の平打ち麺にも近かった
すんなり受け入れられるね
そしてスープにつけて喰います
う、うまい・・・!!!
ナポリタンといってもトマトはそこまで主役じゃない!
しかもよくある、トマトの酸味と甘味の2つのベクトルで喰わせる感じでもない
とてつもない旨味といい匂いと共に来る深み
これ、スープの中に牛スジの煮込みが入ってるんですよ
これとトマトの相性めっちゃいい
喰ってから1週間経った今でもその素晴らしい食欲をそそる匂い思い出せる
これは女子には受けるわ。素晴らしい
めっちゃうまいね
つけめんというより料理として旨い
さらに驚いたのが、スープの中に溶け切ってないチーズが入ってる
これ、安っぽい冷凍ピザによく乗ってるような長方形の小さいチーズなんですが、スープの熱そのもので溶けだしてるかのような感じ
糸ひいて麺に絡んでくると絶品としか言いようがない
トッピングというか、スープの具としての牛スジは少なめ
数として数えられるものはひとつくらいしかなかったようなw
あとはアスパラ2本
この真っ白な卵は素晴らしい半熟っぷり
この黄身をスープに溶かして喰えば絶対にまろやかになって旨いんだろうけど、このおいしいスープの味を崩す勇気はありませんでした
そんくらいおいしかった
今までにない味


86点
昼にいけば値段もそこまで気にならない
らーめん屋と違って食後にゆっくりしてても何も問題ないしね
いやー、とんだ店が恵比寿にあったもんだ
同じ味でもいいから、次は好きな子と行きたいです
全国の可愛い女の子、ここの店のつけナポリタンおいしいよ!