音麺酒家 楽々@吉祥寺

2/7分です


今週の磯部水産のメニューが非常に魅力的だったので、月曜に厚木遠征した夕飯にしようと思ってたら夜の部は臨休になってしまった
このメニューは火曜以降にも提供するとのこと
ほっとするやら残念やら
正直、月曜は4杯目喰ってたら麺が嫌いになりそうだったからw
ちゃんとお腹減らしてコンディション整えてから火曜日に楽々に訪問です


13:50到着、先客3名
「塩トマとんこつ〜海老替玉油そば付き〜(780円)」に味玉つけてもらいます
要は豚骨スープをトマトっぽくしちゃいました的ならーめん
「塩」ってついてますが、塩ダレ使ってるだけでベースは豚骨です
トマト大好きな私には好物でしかない
つべこべ言うのはらーめんが来てからにしましょう


きましたきました!

見てください、このテンションそそる見た目!!!
まずスープ一口飲んでみます
・・・やべ、味忘れてる
でもおいしかった!
豚骨っぽさはあまり感じなかった、トマトトマトしてない、ほんのり甘い、思ったよりイタリアンパスタっぽくない
こんな感じかなぁ
少しスープにとろみがあるので平打ち麺でもいけるんじゃないのかなーと思ったけど、豚骨っぽくポキポキ気味の細麺でした
麺を持ち上げるのが大変
トッピングは黄色のパプリカともやしとベビーリーフとプチトマトとチャー
そしてもやしにはジェノベーゼソースがかかっています
・・・あれ?
トマト、ジェノベーゼソース。これって五ノ神製作所じゃないか!!!
いまさら気付いたー
もやしにかかってるジェノバソースは正直貧相なものであまり味はしないですしスープに溶かしても大差はなかった
ビーリーフうまし!
とにかくスープうまし!
しかし替玉があるのであまりスープ飲めないというジレンマ
急いで麺喰って替玉を頼みます
このらーめんには無料で替玉がついてきます
その麺が海老油がかかっているので、そのまま油そば風に食べてもよし、らーめんのスープに入れればそこに海老の風味が加わってさらに味が変化するというカラク
女性のお客さんとかは替玉する前にお腹いっぱいになって替玉断られたりしちゃってたらしいですがw
ということで替玉頼みます
こんな感じ

正直そのまま喰ってもいまいち海老の味しない
海老の香りはめちゃするんだけどねー
ってことで、一口喰って全てスープに投入〜
って、これ・・・
トマト・ジェノバソース・海老・・・
まんま五ノ神製作所やないかい!!!
気付いた!!!
まぁいい!喰う!
必然的に比較対象は残念ながら五ノ神の海老トマトつけめんのあの絶品すぎるスープになってしまいます
あれに比べると、トマトと海老のベクトルの合致具合には到底及ばない
トマトと海老がマッチングしてないんだよなーまだ
味があっちこっち向いちゃってる
でも、この具材なら旨いよね
スープ少なくて麺が多い気もするけど我慢我慢
無事完食完飲


80点!
楽々の月曜限定の中ではトップクラスにおいしかった
上のレビューの文章は超適当だけどw
トマトと海老の相性をもっともっと詰めればもっとモンスター級のらーめんになるのに
80点あげときながらもったいない気を起こさせるのはすごいらーめんです
量もあるし味もいいし、男性にも女性にも受け入れられるものでした
ごちそうさま



(Y´∀`)< 今日は疲れたからもう寝る