赤備@川崎

ってことで、同じ日に訪問w
正直そこまでお腹は減ってなかったけど、川崎なんて来る機会そこまでないし、今度川崎来たら二郎も行きたいし・・・
ってことで、半ば無理して訪問ですw


21:45到着、先客15名
商店街のド真ん中にあり、看板も派手でキラキラしてて、店の外に全メニューの写真を看板にして出している
しかも2階席まであって営業時間は25時まで
美味しくない店の条件をここまで満たしてる店もなかなかないんですけど、まぁ入店ですw
ちょっと不安ではありますがw
食券機がタッチパネル形式でさらに不安が募りますw
「豚鶏つけめん(730円)」をあつもりで、勇気を出して300gの中盛り
麺のパレットに「玉」の文字があったので、やはりここも玉の麺を使ってるんだと安心させてもらってからの300g選択
あの類の麺ならお腹そこまで減ってなくても食べれそうですし


さて、玉のサードブランドのこの店は、豚と鶏だけで作ったスープというのが売り
正直あまり予測はつきませんが
2階席に通されたので厨房も見ることできず
卓上には「万能」というオリジナルの薬味が壺に入ってます
刻んだ青ネギは入ってるニンニク味のおろし生姜、みたいな感じでしょうか


あつもりできました

2階席だからかな、あつもり度低い!
まぁ許すか・・・
麺はつけめんにしては細麺です
麺だけ喰うと、まぁそこそこ
さっきの店の麺とはまた大幅に違いますね
ではスープにくぐらせて・・・
あぁ、なるほど!
ここのスープは思いっきり豚骨味ですね!
なっるほどー
ブランドによってはっきりとキャラづけされてますねーw
玉ブランドには恐れ入りますw
なるほど、食べていくと豚骨の要素がたくさんある
まず、スープは思いっきり豚骨らーめんのあのスープの感じ
そりゃつけめんですから麺と絡ませるために油分であったり粘度であったりは少しだけあります
でも全く嫌らしくない
豚骨あまり好きでない僕でもおいしく食べられる
鶏はどこ行っちゃったんだろうなーってくらい豚骨です
さらに麺が粉っぽい!いい意味でね
これはらーめんで言うところのハリガネ〜粉落としくらいの感じかね
固くはないんだけどね、この粉っぽさが豚骨を彷彿とさせます
そういえば赤い丼も豚骨っぽいね
まぁ確かにおいしいことはおいしい
具はでかめのチャーシュー1枚となるとと海苔とネギ
途中、食べ飽きたので万能を麺につけて喰ってみた
ニンニクの味強いね!ちょっとでやめたよ!
スープ割りしてもらったら、なんか味とっても薄くなっちゃった
魚介スープで割ってるらしいけど、おいしくなかたよ


72点
おいしかったのはおいしかった
でも、わざわざこの豚骨スープをつけめんにする意味あるのかなーと考えてしまった僕は性格悪いのでしょうか
これ別にらーめんで食べればよくない?そこまで味濃い訳でもないし
そもそも、豚骨のスープでつけめんやるって難しいことなのかもしれないね
あまり目にかかれない理由が少しわかった気がする
一風堂のつけ麺もひどい出来だったもんな
豚骨のつけ麺をここまで美味しく喰わせてくれるこの店は貴重なのかもしれないという結論に辿り着いた
お腹すいてなくても300g完食できたもんな、豚骨あまり好きじゃないこの自分が
豚骨味だから25時までやってるのかなー