チャールズ・クイント ブロンド


ベルギーのスペシャルエールが成城石井で大特価299円で売られていたので思わず購入
ちなみにブロンドだけじゃなく、もうひとつルビーレッドとかいうのも299円で買いました
なかなかベルギーのスペシャルエールを300円で飲める機会はないと思う!
初めて聞いた名前だなぁと思ったら、プリムスとかトンゲルローと同じ製造会社だった
ハーヒト醸造所。
トンゲルローブラウンは微妙だったからなぁ
と、飲み終わった後に心配しても意味ないのですがw
色は普通のゴールデンブロンド
泡立ちは良好です
味もベルギーのスペシャルエールにありがちな、バナナを中心としたようなフルーティな香り基調
ただ、このチャールズクイントブロンドの場合は後味がきつい
安い焼酎のようなアルコールの下品さが少し漂うような後味がします
うーん、もっとおいしくて類似したビールは死ぬほどある!
ルビーレッドに期待です
299円だから文句は言えないわな



(Y´∀`)< 明けるのは年だけじゃない!