麺屋武蔵 神山@神田

12/10(土)分です


さぁちょっと軽く遠征すっかなーと思って。
脳内サーチしたら、いい店発見!
今僕の中で大流行りの牛骨らーめんを出してる、土曜の牛の日@小川町。
ここは、支那そば きびのセカンドブランドで土曜しかやってない店です
土用の丑の日をパロりたいだけですよねw
よし、神保町から小川町まで歩こう!
途中、哲麺とかいう店が替玉無料でしかも100円でカレー食べ放題とかいう期間限定プラン打ち出してて興味そそられたけど土曜しかやってない店は裏切れません
店の名前が蔦八から魚とんに変わった、美人店員がいることでお馴染みの店の前をスルーして店を探す
・・・ない
よく見たら、シャッター閉まってた
ぬおー臨休!!!
久々にフラれた・・・
神保町戻るのもめんどいし・・・麺屋33@神保町は絶対混んでるだろうし・・・
磯野@神田も微妙だし・・・
おっ!脂そば のあ@神田にしましょう!
のあの方まで歩きます
途中のあの情報見たら、しばらく昼営業は休業しますとのこと・・・
フラれる時はとことんフラれますね、麺活って
もうしょうがない
神田の有名だけどいまいちなことがわかってる店にいきましょう
神山で妥協です


12:30到着、店内待ち4名
らーめんの店なのかつけめんの店なのかも知らないまま飛び込んできた
客は・・・、7割つけめん喰ってるな
食券機も一番上はつけめんです
てな訳で「つけ麺(750円)」をポチッ
並・中・大から選べます
(Y´∀`)< 大ってどんくらいですか
「茹で上がり後700gくらいですねー」
(Y´∀`)< じゃあ中で
この会話のせいであつもりって言うの忘れた
にしても茹で上がり後700gってことはー、400gちょいくらいか
一番端っこのなんか斜めにえぐれてる狭いカウンター席に通されるわ、胸糞悪いのに店員が麺あげるとき「セイ!ソイヤ!ヨイショ!」とか言っててものすごく辟易
はよ麺出さんかい


お待ちどう

麺の量これ300gあるかないかくらいじゃない?
思ったより少なくてよかったw
麺は中太縮れ麺で、そのまま喰ってもなんともならない
スープはシャバ系豚骨魚介
まぁ・・・3年前の味ですね
スープの奥底の方までくぐらせると鰹節の旨味を感じられていいですが、まぁ標準的な豚骨魚介
やっぱり麺屋武蔵はだめだな!
スープ割りしたけど薄過ぎる!


60点
もう来ないよ
二天久々に行きたい