らーめん ○麺堂@東伏見

昨日分です


家でマインパやってたら、思わず記録更新してしまったので意気揚々とらーめん屋へ!
14:20到着、よもやの先客なし
混んでるだろうと思ってこの時間までずらしたのに・・・混んでるのはセカンドブランドの火曜日だけなのか?
まぁ確かにセカンドブランドにしてはクオリティ高いですからねぇ
未食のつけめんも候補にあがってきたけど、やっぱり記録更新して気分がいいので奮発!たまには自分にご褒美!かっこわら!
「燻し焼き豚麺(1000円)」を頼みました
4ケタたけーよ
でも今日は特別かっこわら


2回目なので端的に

焼き豚小さくなったよ!
やはりクリーミーな豚骨に香ばしさが溶け込んでるスープが絶品すぎる!
今のところ世界で一番好きな豚骨スープだよ
今日は揚げた玉みたいなのがアクセントとして口の中を支配してきた
それがよかった
揚げ玉なのかなぁ
スープばっか飲んじゃうけど、後半になって焼き豚3本どんどーんと残るのは苦痛なので麺もほどほどに焼き豚を消費します
焼き豚に飽きたら麺を挟む感じ
もはや麺料理じゃなくて肉料理な気もしますがw
やっぱり最初に食べた時の感動の方がでかいんだね
焼き豚もちろんめちゃくちゃ旨いんだけど、味が染み込んでないというか・・・
なんだか、肉だけの旨味しか感じられなかった
もっと、このおいしいスープにわざわざ入れてる意味!
香ばしさとかをスープにうつらせてる意味!
そういうの感じたかったなぁ
まぁ肉だけでいいんですけどw
もちろんスープまで完食致しましたよ


78点〜
おいしかったーお腹いっぱい
限定の鍋焼きらーめん麺力とかいうのも気になったけど・・・鍋焼きかぁ
ようわからんからパスw
この店は接客も味もよくていいですね!
また来るよ!
隣のいごっそうに行ける日は来るのでしょうか
絶対この店の誘惑に負けてしまう気がする