中村屋@WeST PArK CaFE shimokitazawa@下北沢

麺処 三四郎@神保町が店をたたんで吉祥寺に中村屋 吉祥寺店を出したのが去年の夏
OPENしてすぐにwest park cafeとかいう店名を後ろにつけてハンバーガー屋っぽくなってしまった
なんせらーめんと一緒にハンバーガーも出してるんだもの
それが下北にも出しました
正直吉祥寺のクオリティだったら下北までわざわざ行かないけど、下北店は海老名の本店のスープをそのまま持ってきてるのか本店と同じ作り方してるだかなんだかで吉祥寺と一緒ではないという話をらーめん業界の人から聞いたので行ってみた
吉祥寺の塩らーめん微妙だったもんなー


下北沢の南口からずっと直進して5分ほど歩いたところにひっそりとあります
16:10到着、先客後客なし
「塩らーめん(700円)」を口頭で注文します
と同時にメニュー見ると学割があったので学生証見せて大盛り無料頼みます
でかした!
てか、こういう店なのにつけめんの並盛が320gもあるんですね
意外でした


1年前に吉祥寺の中村屋来た時の純朴ブログ読もうとしてたらあっという間にらーめん来た

チャーシューでかいよ!
まずスープから
お〜、濃いねぇ〜ww
だいぶ鶏来てるよー、好きな部類ですよー
鶏油の量がすごい!贅沢すぎる!
若干のとろみを形成するにまで至ってる!
スープがとにかく黄金色!
確かにこれは吉祥寺とは違う
塩を上品に使ってやろうみたいな下心が見え見えだった吉祥寺とは違って、純粋に旨い塩らーめんを喰わせてやろうみたいな心意気が感じる
それが純粋な塩らーめんじゃなく、相当量の鶏を使ってるとしても。
これなら数年前に業界を賑やかした理由がわかります
細麺との相性もいいです。つなぎとめてるのは鶏油
とにかくここの鶏油はクオリティ高いですね!
へんなタケノコみたいなメンマはだめー
ほうれん草グッド
チャーシューベリーグッド


80点
おいしかった!
スープ!気持ち良く完飲できました
ようやく下北にまともな店が・・・;;
水を飲みほして厨房の方をちらっと見ただけで感知して水を汲みに来てくれる店員さんの接客も良かった
僕があまりにもハイペースで水飲むもんだから、2倍以上の大きさのコップに氷入れて水入れて途中でそれ持ってきれくれたw
「お前飲み過ぎでめんどくせーんだよ」って言われてるみたいですがw