Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜@市川市文化会館

B℃紺とか興味津々で行ってきた
市川とかチケ安いだろうし
2階5列という、立ち最前通路席を3kで落とした
そのあと、1階13列が1kで落ちてたから少し後悔したんだけど。
まぁオクの後悔とかしょうがない。
ベリ紺は単独でもずっと入りたくて。
ベリーズタイムスの時も入ろうかと思ったけどやめた
℃は℃スマで2回入ったから、大体ノリわかる
ってことでこのベリキュー紺がうってつけだった訳!
市川遠〜〜〜


セトリどーんと投下して、適当に感想つらつら重ねる


【セットリスト】
01. 青春劇場
青春劇場ってなにーw あの茶番のことか
熊井と矢島の降水確率100%〜、とか面白いけど歴戦のヲタからしたら他にネタないのって感じだろうな
雨女ネタよりましですか
02. ジェットコースターメドレー
HAPPY! Stand Up!、通学ベクトル、君の戦法、シャイニング パワーまっさらブルージーンズ都会っ子純情
流星ボーイ、Danceでバコーン!、(雄叫びボーイWAO!、ジンギスカンまっさらブルージーンズMIXからスッペシャル ジェネレ〜ション)
これが一番面白かったよ!!!いきなりハピスタ来てちょっとテンションあがったし、君の戦法の「中華?ハンバーグ?うーん、やっぱ唐揚げ弁当!」からのシャイパは流れ分かっていきなり弁当箱の振りできたのは嬉しかったw
と同時に、昔の黄金曲を聴けるのはこのメドレーで最後だろうなぁという残念な感情
VTR(ダーリン I LOVE YOU)
長い。
03. 世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
いきなりセカハピイイネ!
Bメロは客席でやることないw
MC Berryz工房について(℃-ute)
MADAYADE」でテーマトーク
萩原が回してたけど、最後のヲタとの掛け合いは絶妙でした
萩原株最近あがってるなー
04. 嫌いで嫌いで嫌い(℃-ute)
お座りタイム
05. 偉大な力を!
これかすかに聞いたことあるなー、なんて曲だっけーと思って盛りあがってた
愉快な曲調だし、ベリキューアイランドっていうテーマにピッタリな曲だし。すごく好きになった
こんないい曲あったのか!盲点だった!昔のアルバムかな?と思って帰って調べたらセカハピのC/Wだった
だから聞いた回数が少ない訳か!
再生回数1でよく聞いたことあるってわかったなぁ
06. ああ、夜が明ける(Berryz工房)
りさこの裏声がワンコーラス半のせいでカットされて非常に遺憾
MC ℃-uteについて(Berryz工房)
gdgd
07. 単純すぎなの私(Berryz工房)
お座りタイム
08. ヒーロー現る!(Berryz工房)
なんだよこれ、盛り上がるって聞いてたけど盛りあがれないじゃんか
ベリヲタ頑張れよ
MC 王様ゲーム予告VTR、王様ゲームコーナー
09. 王様ゲーム曲(回替わり)
桃子の桃スパでした
桃スパは踊れるし、個人的にはGoodすぎる選曲!楽しかった!
他に気になったのは岡井のロマモーかな
昼公演でやってたらしく・・・どんなだったか気になるー
熊井の男友達、菅谷の愛もてくらいかなぁ、他に聞きたいと思ったのは
須藤の奇跡の香りダンス。も違う意味で気になりはするけどw
10. 負けるな わっしょい!(清水矢島徳永須藤熊井中島菅谷岡井萩原)
まsかのみんなうちわ持って負けるなわっしょい!
好きだから高まった
11. DEEP MIND(Buono!)
お座りタイム
サビ変じゃない?この曲。
12. Bye Bye Bye!(矢島熊井菅谷岡井)
曲調が菅谷さんに合ってるなぁ。。
13. 行け 行け モンキーダンス(清水徳永須藤中島萩原)
疲れた。
14. That's the POWER
ステップ難しい。
MC
15. 青春ソング
これは℃スマで学習済みなので楽しめた!・・・けれど、右手突きあげる系の曲は好きじゃないのでこの先に嫌な予感
16. 本気ボンバー!!
踊れる曲!よかった!楽しいよ!
17. JUMP
新鮮味なし!
18. 友情 純情 oh 青春
つまらん!
19. いざ、進め! Steady go!
疲れた!
20. 一丁目ロック!
やっぱ来たよ・・・、右手突きあげるだけの曲大嫌い。最後だけど座っちゃった
EC1. Aパターン:ヒロインになろうか!(℃-ute、BDコーラス:Berryz工房)
EC1. Bパターン:Kiss me 愛してる(Berryz工房、BDコーラス:℃-ute)
ってことで、Bパターンだったらしくキスミーでした
ヒロインもキスミーも両方好きだからどっちでもいいんだけどねー
ヒロインの方が踊れるからそっちの方が良かったかな
でもベリのキスミーはよかった
中島のセイカモン役を須藤がやっていて様になってた
てか、この後の曲でキスミーいきなり踊り始めるからおかしかったw
間奏のくるくる回るとことは服と合っててよかったけどさw
みんな振りが少しは控えめでした
この服でヒロインはまぁ踊れるか
これで胸スカやってほしかったね、
MC
EC2. 甘酸っぱい春にサクラサク
お座りタイム


菅谷・岡井・萩原を中心に見てました
最後の挨拶でしか言葉を発してない菅谷さん素敵
前半のセトリはまぁ満足できるものだったけど、後半は単調な動きをヲタにやらせる曲ばかり
青春ソングと一丁目ロック両方入れるとかバカだろ
疲れるだけだし、つまらん!もっと振りをくれ!
まぁ新しいアルバムから選出するとなるとこうなってしまうのはしょうがないか
超WONDERFUL!かMidnight Temptationはやってほしかったな
パフォーマンス的な意味でね。特に後者
ベリのアルバムでやってほしい曲はない!w
まぁメドレーは楽しかったかな
なにより席がよかった
立ち最前の通路席とか!
オクには通路席って書いてなかったけどね
よかったー、書いてあったら高騰してたかもしれん
次のハロー紺は1階で入ってみたいね
いつも2階だから。
まぁ冬のハロ紺は2階だろうなw



(Y´∀`)< 人生のターニングポイント