べんてん@高田馬場

ここのつけめんは全く好かんのですが、ここの塩ラーメンを食べろと重鎮に言われてまして
ってことで行ってきた


11:15到着、外待ち4名
前から暖簾こんなに汚かったっけー
まぁいいやー
ちょっと並んで店内へ
水が相変わらずまじーw
「塩ラーメン(850円)」を辛味抜きでお願いします
スープ作る工程見てたけど、化調入れまくってんなーw
あと、意外とつけめん以外を頼んでる人が多かったのが意外だった
塩らーめん、油そばとかとか
塩らーめんは最後にずっと火で熱していた焦がし油をじゃーってかけます
効果音が思ってたより小さくて残念・・・
まぁいいか


どーん

チャーシューでか!
ひとまズスープ・・・
おっ!うまいぞ!
鰹節中心とした魚介系が効いているが、塩とは思えないような動物系のスープも相当分配合されてると見る
ここまで獰猛な塩らーめんは初めてかもしれぬ・・・!
クセになる味ですね
焦がし油かかってるところはそれないり香ばしいし、味も飽きない
一筋縄ではいかない、そんな塩らーめんです
ただしつこくはないので、つけめんのあのシャバシャバ系スープの血を継いでるなという感じは受けます
麺は中太麺でやわらかい〜
350gもあるから、とりあえずチャーシューをペロンとめくってそこから喰っていきます
やっぱり柔らかいなぁ〜
かためでお願いしたかったけど、ここは何人分もの麺をまとめて茹でるし、ただでさえ辛味抜きでお願いしてるからこれ以上注文つけるのは億劫でした
だからこのやわめで我慢・・・!
最初いい調子で喰ってたけど、なんだかなぁ
だんだん麺は腹にたまってきた
メンマで口の中とか変えながら食べ進める
みょうが?だよね?
みょうがとネギイイネ!
化調たっぷりだからだろうけど、途中で飲む水がぬるいのに旨い!w
まぁよきこと
麺が終盤に差し掛かるとスープの味もなんだか変わってくる
味薄いし、最初の頃の感動がない
まぁそれは当然か
最後までおいしいスープには程遠い


71点
旨かったけどなぁー、850円って値段とか考えるといまいちだし、もっと旨い塩はある
まぁ、つけめん頼むよりは塩頼んだ方がいいってことは分かった
絶賛するほどではない


(追記 化学調味料じゃなくて入れてるのは調味料でした。ここは無化調だそうです。失礼しました。2012.1)



(Y´∀`)< チェックインをついったに連携させるのやめようかな