六厘舎TOKYO@東京

一昨日分です


東京ラーメンストリート行きたいなぁ
どこも混んでるなぁ
・・・と思ってて、行くとしたら仕事ない日の朝じゃねーとか思って強行しました
まぁ前から朝ラーというものを一度はしてみたいと思っていたし


8:05到着、外待ち18人
ひゃー、7:30からの営業ですでにこんなに列出来てるのかー
さすがやなー
日曜の朝から駅のらーめん屋にこんなに行列をなしてる様子は、らーめん好きじゃない人からしたら信じられないだろうなぁ
そう思って、仕方なく並ぶ
もっと早く来れたのに・・・しくった
しかし、新しい六厘舎はフロア面積小さくね?
外から中の様子がすごく気になるけどあまり覗けない


さて、朝つけ麺が630円とお安い値段
朝定食とかいうのをつけると180円プラス
朝定食とは、米とかカレーとかが喰い放題というお得なセット
そんな朝から喰わねーよとも思ったけど、並んでたら腹が減ったしつけめん並盛でいいし六厘舎のカレー喰ってみたいし・・・
ってことで、30分並んでたどり着いた食券機で「朝つけ麺(630円)」と「朝定食(180円)」の食券ババン
カウンターで冷たい水を飲みます
寺門ジモンに似てる人が店を取り仕切ってるけど、あれ、若い店長は朝からいねーのかー
ホールはカタコトの人が担当してます。これでいいのか六厘舎
食券を渡したら店員が何か言いかけたけど、それにかぶせ気味で「あつもりで」と言ってしまった
後から聞いてたら、その店員は「当店おすすめの冷や盛りでよろしいでしょうか」とか言ってた
しょぼーん
あつもりだめなんすかー?
大崎時代とか、「あつもり」って別にメニューであったくらいなのに!


お盆に乗ってきた

まず麺だけ
朝だと麺が少し細くなるのかな?
中太麺のストレートで小麦っぽさも少なく、別においしくともなんともない麺でした
朝だからって油断しすぎかー?w
そして、スープにつけてみる
豚の旨味っていうのは十分に出てるけど、いかんせん味も薄いなぁ
しゃばしゃばなんだけど麺との絡みはそこそこOK
ちゃんとスープの味が麺に乗ってます
しかし・・・これは・・・
なんか化調の味もピリピリするのは気のせい?
もうしょうがないので麺ズバズバ食べていく
心ここにあらず、といった感じです
ではここいらで朝定食に浮気
ホールに炊飯器や温蔵の機械があって、各自勝手によそってくれみたいな感じです
とりあえず、米にカレーかけて持って帰る
カレーに麺つけてカレーつけ麺風に食べる
ふつう・・・
しかも卓上の「お勧めの食べ方」みたいなのに、あつもりにした麺に生卵かけてかまたま風に!とか書いてあるからやろうとしたら、あつもり度低いからもう冷めちゃってるし、そもそも生卵ないし
別売りなのかなと思いきや食券機にもないし
嘘書くなや!生卵欲しかったやろ!
しょうがない、カレーと麺を朝からもりもり消費します・・・
てかネギも取り放題だったからスープに入れたら、辛かったー
卓上にグレープフルーツ酢というのがあるので、それを少しだけつけて麺喰ってみる
妙な酸っぱさがやみつきになりません
これはおすすめしない
ちなみにスープ割りもセルフです
ファミレスのドリンクバーの隣のスープみたいに、各自丼に入れるw
まぁ自分で調節できるし、こりゃいいね
大崎時代も最後の方はなぜか卓上にあった「柚子の華」の粉末をたくさん入れて柚子っぽさを演出
まぁまぁおいしかったです


63点
六厘舎という名前を背負ってる割りには完全に名前負けしてるなー
いいところは、総入れ替え制じゃないからゆっくり喰えるところくらい
よかった、大崎時代にたくさん行っておいて。
阿呆みたいに並んで喰うつけめんじゃないですね、今のところは。
六厘舎かぁ・・・ブランド力落ちたな
展開するとやっぱだめなんかね
店出ると、七彩も朝らーめんやってた
しかもすいてた
こっちにすればよかったかなw