武蔵家@吉祥寺

10/25分(火)です


バイト前になんか喰うかー
らーめん喰うかー
吉祥寺で喰ってないらーめんなんかあるかー
(そういえば最近バイト先でもらーめんの話よくするんだけど、みんな吉祥寺のらーめんの話しかしないんだよな・・・仕方ないから話のネタとしてよく話題に出る武蔵家の塩らーめん喰っておくか・・・)


18:00到着、先客4名くらい
「あご塩ラーメン(600円)」の食券買う
キャベチャーは・・・我慢我慢
昔ほどおいしく感じられなくなったからなー
ここは水と麦茶がセルフで、さらに氷までセルフで入れられます
ってことで飲み物コーナーの近くの椅子に座る
てか塩らーめんでも好み聞かれるんだね
固め・濃いめで頼みました


へいお待ち

もう味とか忘れたわー
トビウオのアゴからとってるアゴ出汁ですが、ほぼ豚骨です
まぁ塩豚骨って謳ってるんだけど、家系特有の油っこさなんてのは確実に残ってる
普通の塩豚骨と思って喰うとクエスチョンマークは残るかなぁ
まぁでも・・・油っこさ除けば普通に喰える
求めてた魚っぽさはゼロだけどw
相変わらず短い麺、やはり好きじゃないなぁ
てか酒井製麺じゃないとか、家系としてモグリだろw


61点
武蔵家の塩らーめん!と思って変わりダネ期待してたけど全部裏切られた
やっぱりこの店は25:30くらいまで営業してるところくらいしか長所がない
家系フリークに愛されてればいいよ