音麺酒家 楽々@吉祥寺

昨日分です


3周年の特別イベント
・・・とは言っても、毎年休日にやってるのに今年は平日にひっそりと営業です
この日限りで姿を消す、白と黒とつけ麺のみでの営業
なんだかんだでらーめん白には思い入れあるので最後に喰いに来ました


14:25到着、先客なし
「らーめん(白)」(700円)」の食券を買ってスタッフに渡す
この初めて見るバイト君も今日辞めちゃう人なのかー
てk最後だから特製にしようと思ったのに特製はなかった
デフォで半玉ついてるーとかで。
クーポン使って大盛りにしてもらいました。
厨房には副店長、もはやこの店の店長であるノムラさん
「お、来たか・・・」
とか意味深なこと言う
もしや・・・
(Y´∀`)< え、辞めちゃうんですか?
「おう、俺も今日で終わり。一生らーめんは作らねぇ!」
(Y´∀`)< えー・・・
正直絶句。。
何人かスタッフ辞めるのは知ってたけど、、あなたほぼこの店の店主でしょうが
一方的にかもしれないけど仲良しだったしこの人の作る限定とか好きだったし、ラム酒をただでグラスに注いでくれて2人で飲んだり、そのラムが後日特別メニューとして加わってたりと
いろいろ思い出ある人だったんだけどなー
しばらく遊んだあと、居酒屋さんの方に勤めるそうで
その居酒屋は来年吉祥寺に出店予定らしいので是非行きたい
海鮮系のちょい高の店だけど、まぁやむなし
祖父祖母とかと行きますよw


「肩ロース喰う?」
(Y´∀`)< は、はい・・・。
「肩ロースいっぱい余ってんだよ。」
とか言って肩ロースをだいぶ厚く切ってくれて、僕のために焼いてくれました
こんな優しい店員さんいなくなっちゃうんだもんなぁ・・・
今日で最後だってのに、別段丁寧に作る訳でもなく、慣れた手つきでらーめん作っていきます


らーめん白、肩ロース無料トッピングの麺大盛り

ぼけーっとしながら喰ってたから味覚えてないや
創業当時のレシピに近いらしいけど、そんな違いわからんよ
白なんて今日で喰うの3回目とか4回目なんだから
今までの楽々のこと、これからの楽々のことを考えながら喰ってたらなくなってた
肩ロースおいしかったなぁ。厚かった。
最後の一滴まで飲み干してごちそう様


これで700円なら安いから、まぁ縁起いいってことで77点で。
「またどこかで!」とか言ってくれてお別れ
名残り惜しいなぁ・・・
新しい営業ではスタッフ2人で回すらしく
それなら22時までの営業も仕方ないか・・・
2人のうち一人はイケメンバイト君で仲良しだからいいんだけど、もう一人の方とはあんま喋ったことないから仲良くならねば・・・
まぁ自然に仲良くなるのがベストなんだけどね・・・
平日ラブメン喰えるからよしとしよう