Fine Tuned Ramen and Music BeeHive@六本木

ラー活のリズムと感覚取り戻すために連食!
この店は本当は参○伍@六本木と連食する予定だったけど、楽観との連食にしました
六本木ヒルズと反対側の、これまた路地裏をてくてくてく


BeeHiveは九十九里浜にある塩らーめんの名店で、フォアグラとかの高級素材を使ってることで一躍有名になった
郊外の有名店です
そのBeeHiveの塩らーめんは、いつぞやのお台場らーめんパークで出店してたから喰ったんだよな
このエントリー
そのBeeHiveが、今年になって六本木に出店
ずっと行きたかった宿題店です
こういう旨い店行ってこそ麺活のモチベーションが復活するってもんよ


14:40到着、先客0名
まず重い扉を開けるとじゅうたんの廊下です。
廊下・・・?
奥に進んでさらに扉くぐると、ら、らーめん屋!?
これはバーですねw
「カウンター席どうぞー」と通されます
バーカウンターをコの字に囲むカウンター席が10席ほど
そしてカールスバーグの電光の下にテーブル席が3つほど
広い客席、、というか、バーですw
壁には有名人のサインがたくさんあります
石神とかの色紙あって、ド真ん中には壁に直接でかでかと広瀬香美のサイン
その横には壁に直接アイドルカレッジのサイン
・・・よくわかんねーw
イカレに壁に直接サイン書かせるとか阿呆だろw
・・・と、とにかくすごい店内
おしぼりとか渡されて、「塩らーめん”Naminori”(850円)」を頼んだらお会計の札渡されるし
すげーな
休日はライブハウスとしても営業してるらしい
音楽聞きながら酒を楽しむ、そんな店なんですかね
らーめんを喰うにはもったいないさすぎる、そんな空間です
さっきの店といい、六本木はんぱねーなー
らーめん屋に廊下あるとかどんだけだよ


意外と早く来ました

おいしそう!
スープ飲んでみると・・・ん?
わさびの味するw
少しツンとするような、これが白トリュフ油の味なんですかね
塩スープにわさび入ってるとは思えない
とにかく、鶏の旨味をほのかに感じる上に塩の上品な味わい
そこに複雑な旨味がやってくるのですが、素人には解析不可能
麺も食べたけどわさび練り込んであるとあは思えない・・・
とりあえずわさびは忘れようw
ねぎとかベビーリーフと一緒にしゃきしゃき喰うとおいしい
また、塩らーめん特有の”炙りチャーシューの風味がスープにうつる”を楽しめました
麺ずるずる吸いながらもその風味を楽しめるとは恐れ入る!
そのチャーシューは最後に喰ったんだけど、熱いうちに食べておくべきだったな
チャーシュー自体の味がスープに抜けていた。。
鶏チャーシューも豚もあるなんて贅沢ですね
まぁだてに850円払ってないよな
スープは後半になるとわさびの味しなくなった
スープの温度によって味変わるらしいけど、それがこれなんでしょうかw


81点!
醤油らーめんは提供不安定らしいけど、それを是非喰ってみたい!
あとフォアグラ丼もw
なにより内装すげーよな
らーめん屋とは思えない
今でもらーめんの洋風なおいしい匂いを思い出せる


とにかく、六本木で今日連食した2店はすごい!
皆さん、デートなりなんなりに使ってください



(Y´∀`)< タイピング疲れた