大つけ麺博2011

また今年もこの季節がやってきました
9月〜10月にかけてのイベント、大つけ麺博
2009年に日比谷パティオでスタートしたこのイベントも、今年で3年目です
スタート当初から通ってる身としては親心を持つのも当然
今年も行ってきました

8月にケータイなくしたり忙しかったり金なかったりで麺活全然してなくて麺欲もなかったんだけど、
このイベント行くことで取り戻せたらいいなぁ、と。
ってことでサイト見てみると、第1章の前の序章が一番魅力的!
しかも3日間しかこの序章はない
序章が一番魅力的ってどういうことや
まぁプレミア感あっていいじゃないですか
ってことで9/24の夕方に行ってきました
六厘舎×頑者×とみ田という最強トリオは味が想像できるもののそのハードルを越えていくポテンシャルが十分にあるために喰いたかった
しかし、夕方4時過ぎに行っても2時間待ち
6時くらいには1時間半待ちになってたけど、ケツカッチンだったから断念
一口でいいから喰ってみたかったなぁ〜
でもブースの中にとみ田の店主の富田さんいて生で見れたから良かった
つけ麺博のひとつの醍醐味ですよね、有名店主の働きっぷりが実際に見れるという
なかなか実店舗には出てこないですからね、こんくらいのレベルとなると
あと有名店主が見れたというと、自家製麺ほうきぼし@赤羽の18歳店主、毛利友紀乃さん
高校卒業してすぐ自分の店持つとか、どんだけ親金持ちなんだよって感じですが、新米なだけあってブースの一番お客さん側で接客してました
自分はなんのオペレーションもしてなかったし、恥ずかしかったのかほとんど客に背をむけてたけどw
坦々つけ麺とかいう僕が最も嫌うものを出していたので並ぶ気はてんで起きませんでしたけど
ほうきぼしに並んでた奴全員ロリコン
ソラノイロ@麹町は行きたいなぁと思っていた宿題店
でも、まぁ本店もまだ行ってないから優先度は低かった
ということで、この店のこのつけ麺が喰いたくて行ったのです!