Hello! Project 2011 SUMMER 〜 ニッポンの未来は WOW WOW ライブ 〜

8/6の夜公演だけ入ってきました
席は2階の後ろから2列目www
でも運良くオクで3k強とかいう衝撃価格で落とせたので気は楽
小川Tと緑のサイで知り合い3連番で楽しんだ
まぁセトリと共に感想でもぽっつらぽっつら書いていこうかね
セトリは調べずに参戦しました


【ニッポンの未来は WOW WOW ライブ】


影アナ-嗣永・真野
嗣永、噛んでブーイングをもらうも怒り口調に転換し笑いで見事に回収


00.ハピラピ 〜Sunrise〜/吉川友オープニングアクト
吉川自分の曲とか写真集とかのこと宣伝しすぎだろw
必死さだけは伝わってきた
「ちゃんとチェックしてくださいね?いいですか?頼みましたよ!」
そんなに念押ししなくても。


01.LOVEマシーン/全員
センターに娘が浮かび上がってきて始まるんだけど、すぐにベキマスエッグが舞台に出てくるから、とりあえず小川を探すのに必死w
あー、いた
てか、グループごとで固まってるんだからスマを探せばよかった
こないだのあkbnのライブでもこの曲やってたから、なんとなく楽しみ方はわかってた
ありがとう赤羽


−MC−
まことと、アシスタントの道重
「今日はハローの日でーす」
「Zかのんこないだ誕生日でした、熊井ちゃんも和田もこないだ。安倍さんと飯田さんもあと少し!」
熊井の誕生日って言ってる時、端っこで阿呆みたいに飛び跳ねて喜んでた福田さんはこれが今日のハイライトでしたね
まこと「こんだけ人数いりゃ毎週誰かしら誕生日ですからねー」
やけに納得w
てかなっちあと4日で30かよ!早く結婚しろよ!!!


〜オープニングV〜
いいなぁ、こんなの作れたらいいよなぁ
愛理への歓声でかいなーーー
そのあと、Mステみたいにひな壇に座ってみんなでトーク
といっても、夏焼から須藤への苦情のあと、清水から夏焼への苦情と一部のベリヲタ得でした
夏焼珍しく可愛かった、まあさおばさんみたいな髪型でかわいそうになった
そして新曲5曲連続で続きます


02.有頂天LOVEスマイレージ
03.My Days for You/真野恵里菜
04.世界一HAPPYな女の子℃-ute
05.ああ、夜が明けるBerryz工房
06.この地球の未来を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。

有頂天で動き過ぎて真野ではへばってうちわタイムになってしまった・・・
隣の人が通路側の席で通路出てくれたからそこそこ広く斜めれば手も広げられる程度には踊れた
その日のライブの最初の振りコピは自分のタガをはずしてる感じがして気持ちいいんだよなぁ
サビの「1,2,3,4!」の掛け声が意外とでかくて驚いた
スマフェスで散々福田が流布してた「ラミラミラミラミラブミードゥー」をヲタに言わせるのは失敗していた
当たり前だよ、こんな長いセリフ叫びたくねぇよバーカ
2番のジャンケンは引き分けだったかな・・・?
細かい脚の動きをちゃんと覚えれば完コピ!
真野はまぁいいとしてー
℃の新曲は1回台場で見てるから楽しめてよかったー
しどろもどろで振りながらだったけどこれも振りすぐ覚えられそうだなぁ
℃ヲタ元気、℃スマで感じたことだったけどハロ紺でもそうなんだなぁ
周り見ても愛理ヲタばっかだもんなぁ
ベリはー、りさこと夏焼の「あー夜が明ーけるーウゥ〜〜〜」の最後の裏声楽しんで終了
娘の新曲初めて聞いた!めちゃんこいいね!
だめなのタイトルくらいだよ!
歌詞といい曲調といい、ラブマからウィアラくらいの全盛期っぽさをものすごく感じた
これ、10年前にリリースしてたら間違いなく今にも残る名曲になってたのに
カラオケとかで入れても恥ずかしくない曲になってたのに
いや、よかったよこの曲
「諸行は無常さ」とかいう無意味な歌詞がなんとも寺田っぽい
というかタイトルからして復興ソング的なゆっくり系かと思いきやノリノリ系だったってのも大きい
衣装はザッピと全く一緒、ゴールデンのギラギラw
そういうとこも全盛期を彷彿とさせてるのかな


−MC−
〜ファンコラコーナー〜
『LOVE』
07.FOREVER LOVE℃-ute
08.ちょこっとLOVEスマイレージ
09.LOVE涙色/真野恵里菜

もちろんヲタにアンケートとったら、曲名にそのワードが入ってる曲は上位に入ってくるのは間違いない訳で
となると、このファンコラは決して盛り上がる曲が入ってくる訳じゃないからコンサートには不向きなんじゃないかなぁと思ってた
このLOVEはまだマシだけどさぁ、セクシーとかどうなるんよ
・・・と思ったら、抱き抱きkissmeセクボとか超いいじゃんw
カワイイはギャグ100ショートカット愛もて・・・いいじゃん
パーティはダンバコチュッ夏パーティ世界はサマパ・・・微妙w
盛り上がり的にはLOVEが一番欠けてるのかなw
ふぉえばらぶは愛理矢島以外にもソロパートが振られてて、それを初めて見たから「おぉ」となった
ちょこラは何回か見てるから楽しめたけど、本家の振りより簡単だから古くからのファンからしたら物足りないんじゃないかな。マルマルマルマルマルのところの振りもだいぶ簡素だし
LOVE涙色は好きな曲だからよかったけど、、、真野推されてんなーw


−MC−
ハロー!プロジェクトなんでもベスト3」 (鬼嫁になりそうな人)

アシスタントは真野に交代
これはつまらないコーナーですね
ただの人気投票になってしまうやん、スマとか9期とか、ものすごく”なりそう”でも他の人の人気にかき消されてしまう
結果、3位から道重新垣田中
ただの娘ヲタ得ですよ
3位のくせに尺とりすぎだし
まぁ座って見てたからいいんだけどさ


〜ソロコーナー〜
10.ドッキドキ!LOVEメール/嗣永桃子 BDエッグ 
11.EVERYDAY 絶好調!!徳永千奈美
12.SOME BOYS! TOUCH/高橋愛

1曲目はノリ方全然知らなくて置いてかれたーー
経験の差が出たなぁ・・・
かくいう2曲目もそうなんですが
しかし千奈美音痴すぎて笑ってしまった
ワンコーラス半どころか、ワンコーラスで終わってしまったし。ちょっとかわいそうw
愛ちゃんさすがにセクシーに歌いあげてた、ヲタを煽るのうまいなぁ。。
パフォーマンス力一人違った方向に突出しすぎだろ
アイドルっぽくないよなぁ


−MC−
ハロー!プロジェクトなんでもベスト3」(セクシーなパジャマを着てそうな人)

3位高橋2位菅谷1位夏焼
まぁこれは納得の順位
菅谷さんネグリジェ着てるそうで、そこにまことが興味津々で面白かったw
そういう衝撃的な話を聞いてる桃子のリアクションもよかったし
やっぱり納得の順位だとヲタの気持ち的にも盛り上がれるよね
素直に話を聞けるから懐疑しなくて済んで笑える
候補がちゃんと3人くらい浮かんでくるお題じゃないとこのコーナーは成立しませんね
最後にまことが「真野ちゃんは何着て寝てるの?」って聞いて終了
おっとっけー!


〜ファンコラコーナー〜
『笑顔』
13.笑顔YESヌードモーニング娘。
14.笑っちゃおうよ BOY FRIEND/Berryz工房
15.LA LA LA 幸せの歌/全員

娘の曲なんて全然踊れないよーー
サビのちょい難し目のステップを小川が一生懸命見て真似しようと練習してたのが可愛かった
そんなことしてるからひな壇で目立ってたんだけど
途中隣のゆうかりんも巻き込んで練習してましたね、ゆうかりんやらされてる感満載だったけど
んで笑ボー始まったら小川がいる側のひな壇、小川以外みんな座っちゃってんの
小川だけ手広げて振りコピしてんのw
「あれ、みんな立たないの!?」みたいな動揺がこれまたよかった
小川以外ちゃんとやれ!!!
この3曲も個人的に微妙だなぁ・・・
勇気-流星みかんその場面で
恋愛-なん恋(娘)付き方恋レボ
元気-元気者本気ボン元気ピカピカ
う〜む・・・その場面でびびっちゃいけないじゃ〜んをみんなで歌ってるところ見たかったなぁ
絶対みんな楽しそうに歌うでしょ
LALALAとかみたいに単調に手だけ振ってりゃOKみたいな曲好きじゃないんだよなぁ
まぁモベキの3曲聞けたって点では笑顔が一番バランスいいとは思うけどね〜


−MC−
ハロプロ川柳」

ここのアシスタントは岡井でした
岡井噛みまくりw
かわいいよっ!
そして怒涛の終盤です


16.OSOZAKI 娘/真野恵里菜
17.同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ
18.青春のセレナーデ真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
19.桃色スパークリング℃-ute
20.一丁目ロック!/Berryz工房
21.負けるな わっしょい!(未発表曲)/ Berryz工房 ℃-ute 真野恵里菜 スマイレージ
22.気まぐれプリンセスモーニング娘。
23.まじですかスカ!/全員(エッグ以外)

OSOZAKIをイントロ聞いても曲名わからないくらい真野は聞きこんでないからなぁ
座ってお茶飲んでました
暗闇の中に変な衣装の4人が浮かびあがったら起立して気合い入れなおしたけど
てか何この、蜜蜂みたいな衣装とティンカーベルみたいな衣装達
蜜蜂は阿呆っぽいし、ティンカーベルなら可愛いんだけど小川の衣装とかは緑が濃過ぎてどちらかというとピーターパン
コンセプトが謎すぎるw
同じ時給で手の平をアップにしてくれたおかげで「こんな指の動きしてたのか!」ってわかったところあったからよかった
時給終わった後にまた真野に戻るとは思わなかった!
セレナーデいいわー
でも誰一人牽制してなかったんだけど
なんでや!シャドーピッチングしてんの自分だけで悲しかったぞ
てかこの曲℃も出てたのか・・・小川ばっか見てないで℃も見とけばよかったな
桃スパもなんとなく振り覚えててよかったー
バコーンかななーんて想像してたんだけど。
サイリウムが映える曲だなぁという感想
ただこの曲を振りコピするには座席は狭過ぎる
次、一丁目ロック
最近ベリはこの曲やってりゃ盛り上がるんじゃね的な風潮なのかな
七夕ライブでもいい曲順でやってた記憶が
右手突きあげるだけだからなぁ、疲れた
手を振るより好きだからいいんだけど
と、ここ4曲も連続で高まる曲!
次なんだと思ったら、負けるなわっしょいw
ちょっと期待してたんだけど、期待通りのクオリティだった
まず振りが超楽しいw
見てすぐできるような簡単な振りだったってのもあるけど
1番見ちゃえば2番以降すぐできちゃう
変な曲ではあるんだけどね〜
ちゃんとプッチベストに収録してくださいね!
きまプリは爆音のおかげでなんとな〜く振りわかったので楽しかった
もうここらへんではバテてたけど・・・
最後すかすか。ラインダンス以外知らないので意外とつまらなかったw
まぁ全員でやってて楽しそうだったからいいのかな


−MC−
24.ここにいるぜぇ!/全員

最後はここいるやってアンコールもなしに終了
ここいる楽しかった!
最後にぴょんぴょん跳ねれたのはでかい!
YEAHYEAHだと最後ALL FOR ONEだからその差はでかいと思うのです
でもYEAHYEAHだと最後の怒涛は、
夢フィフ21世紀的スキちゃん桃スパ弾丸いざ進めオンリーユーラヴ&ピィ〜スかぁ
どっちもどっちだな


と、こんな感じで2時間あっという間に終了
感想は、本当にあっという間だった
ハロコンなりの良さはたくさんあった
ひな壇とか、でかいモニター2つもついてるとか、大家族感とか
各グループの代表曲を次々にやる、とか
でも単独ツアーと違って何回も入ろうとは思わないなぁ
単独の5kの方がハロ定価の7kより価値あると思うし
ハロは入るにしても夏冬1回ずつでいいかなという素直な感想
まぁ本来ならもっと面白いのかもしれんけど
あと自分のライブの楽しみ方として、全体像とかはDVDとかでいくらでも楽しめるのでとにかく好きな子の動きを見てるってのがあるんだけど、自然と小川をずっと見てたから・・・この先は言わないどく
アイドリングのライブと違って、好きな子からこんなこと思われるからはしゃくのやめようとか余計なこと考えなくていいからやっぱり楽しいわ
ベリキュー紺とかも行けるなら行ってみたいけど、とりあえずは9/10の名古屋スマツアー初日だなぁ
今から非常に楽しみである
まぁ4k分は楽しんだからよしとする
あと、こんだけ不完全燃焼だった理由にスマの冷遇っぷりがある
スマと9期なんてほとんど目立ってないよ
和田が1回台本上で客を煽っただけで話が振られることも話すこともない
これじゃエッグとあんまり待遇変わらんだろ
娘ヲタとベリヲタくらいしか喜ばないことが多すぎ
あと、真野もすごく目立ってたね
こういうのだからスマ単独の方に行きたいとか思ってしまうんだな
まぁ、頑張れよ
あと、エッグの中でチャン・ダヨンだけ実名で紹介されてていろいろ憶測飛び交っている
ななみーん