麺屋 蕃茄@大泉学園

前から行きたかったお店
普通のつけめん屋なんですが、ツボにはまりそうなシャレオツつけめんがあるので!


14:20到着、先客10名
繁盛してますね!期待膨らみます
「イタリアントマトとチーズのつけ麺(大盛り)」(780円)の食券を買って、あつもりと言って渡します
並240大360W480が同じ料金です
店員覇気ねぇな
店員同士で喋ってる声と客に話しかける声のでかさテンションが一緒だから、なんか「あ、俺に言ってたのか」みたいな感じになる
接客ばつ!
トマトはいろいろらーめんつけめんに活用されてるけど、チーズとのコラボとなるとアイバンラーメンPLUS@経堂くらいしか思いつかない
あれは確かまぜそばだっけか?
あぁ、ただのチーズまぜ麺だった
まぁいいか


こんな感じ

思ったよりトマトは目立ってませんね
麺は中太麺で、褐色
まぁよくある麺だけど、、なんとなーく柔らかくて食感悪いな
スープに浮いてる大量のチーズをよけて喰ってみる
お、これは旨いぞ
トマトトマトっていうと、酸味が〜甘味が〜っていうワンパターンな味かと思ったら、
甘味しか感じない!
あれですわ、マルゲリータに乗ってる甘いとろとろのトマトって感じがします
いいね、思ってた味の少し上をいってくれた
んで、チーズをまぜてみる
思ったよりチーズ多いなーw
んで、スープに溶けない、器の中にうようよと広がらない
あと、スープ吸い取ったチーズが麺に必要以上にまとわりついてくるからスープが減る減る
大切に使います、W盛だとスープおかわり自由らしいけど
これ、チーズも入ってくると思いっきりマルゲリータですね
想像以上でも想像以下でもないトマトとチーズの組み合わせの味
ただ、麺がぶにょぶにょで食感が相変わらずだめなんだよなぁ
あつもりにしなければよかったか
後半飽きる、こういう変わり種つけめんの宿命だと思うけど
麺の上に乗ってる青菜じゃなんのリフレッシュにもならない
そして、この乗ってるトマトは他のデフォのつけめんにも乗ってた
「さっぱりした酸味を味わってください」みたいなこと書いてあったけど・・・
スープの中に元々入ってるトマトと何か違うのかな
このトマトも味を変える劇的なものにはなりませんでした


71点
旨かったの最初だけだなー
もう行かない
期待してただけにちょっと残念



(Y´∀`)< きらめっくー この初恋のライートゥ♪