麺処 くるり 高円寺店@高円寺

本当は連食する予定だったんだけど、そのうちの片方のしなそば 風武@新高円寺が昼は14:30までの営業
寝坊したおかげでこんな時間になってしまって喰えなくなってしまったので、連食やめて一杯でボリュームあるこの店に来た
高円寺のラーメン横丁の中にあるお店
くにがみ屋の跡ですね
いつのまにかTETSU高円寺店もつけめん102サクラサクになってるし
もう市ヶ谷なんて行かないだろうからくるり久々に喰ってみる
3年ぶりだ


15:00到着、先客2名
「みそ 大盛(700円)」に、食券機のすぐ隣に置いてあるクーポン券で味玉をつけてもらいます
あと、最後にちょろっと垂らすラー油を抜いてもらった
本店でこの辛さに汗どばーっと出て苦戦した思い出があるのでw
ちなみに並盛200gと大盛り300gは同料金
喰った感じ、茹で上げのグラム数だと思うけど


丼引くくらいでかかった

まずスープ
くるりってドロドロ濃厚味噌スープって印象だけど、全然濃厚じゃないし全然ドロドロじゃない
出来あがったスープに水入れたんじゃないかってほどに色からして薄い
これ、まじか・・・?
若干ぬるいしなぁ
無意味にニンニクの風味も嫌らしく漂う
本店ではこんなことないだろうけど、やっぱりこの横丁クソだな
TETSU喰った時も全然旨くなかったしなぁ
狭い本店と違って一杯入魂してない感じがする
バイトが喋りながら片手間で鍋振ってりゃ、そりゃそうか
てか、鍋で野菜炒めるシャーみたいな音も全く聞こえなかったしなぁ
もやしもしなしな、味が乗ってなくておいしくない
しょうがない、天地返し
麺は平打ちの中太麺
麺の味が少し感じられるのはスープと全く絡んでない証拠
う〜んmmmm
麺食べてる途中にトッピングに浮気したのは久しぶりな気がする
チャーシューもおいしくないしなぁ、固いし味ないし
味玉はほぼ固茹で、下の中


58点
本店は普通においしいんだろうけど、もう二度と行かないかな
どうせ高田馬場店もこんな感じだろ
一気に2店舗も展開しちゃだめだよな
同じような濃厚ドロドロ味噌なら、断然花道@野方とか花田@池袋の方が旨いわ
落ちたな、くるりよ。



(Y´∀`)< ビールサーバーゲット