肉そば総本山 神保町 けいすけ@神保町

東京ドーム行った帰りに、肉屋@水道橋か麺屋33@神保町で迷った
でも、なんとなくあっさり喰いたい気分だったから麺屋33に行くことに
しかし!なぜか外待ち発生中
ってことで、並ぶのめんどくなったので近くのこの店もある種宿題店だったから飛び込んだ
今年の2月OPENの店です
ここはカウンター席数が多くてすぐに座れました
22:15到着、先客12人くらい
「肉そば(醤油)」(680円)の食券を、仰々しい食券機に従って購入する


けいすけは五代目以降よく把握してない
肉そばって住吉の方になかったっけ?この総本山ってのはどういう立ち位置になるのでしょうかw
まぁいいか
卓上には「お口さっぱり!」みたいな感じできゅうりの漬物があります
でも、最後に喰おうと思ってたのに店の締め作業でさげられてしまいました
くそっ!1点減点〜


はいどーん

まず、唐辛子かかってるとこのネギをごめんなさいといいつつティッシュにうつす
からいのだめなんですごめんなさい
んで、スープ!
真っ黒醤油スープなんですねー、味濃そう〜
と思って飲んでみると全然薄い
まったり醤油だー
香ばしさもほw−んとあり、なんだか富山ブラックの黒胡椒がかかってないverみたいな。
急いで麺にいきます
おっ、意外と中太麺!
しかもスープの色がうつってるのか麺ですら褐色!
でも、カネジン食品の麺なんですけど、全く味がしないですねぇ
これは麺だけで喰ってもおいしくないわ!
てことで、具と一緒に喰ってみる
タマネギがグッドな具だったなぁ
ネギはいまいち!スープと合ってないよ
てことで、もう肉に手をつけてしまう
薄い豚肉がどっさり
これを麺と野菜もろともに喰う
安っぽい肉だな!
ごちそう様!
ようじ必須!


71点
これで680円ならCPはいいけど・・・見た目からは想像のつかないパンチの少なさ
塩らーめんは喰ってみたいとは思わないけど、味噌らーめんはちょっと食べてみたいかも
でも、多分もう来ないかな