麺屋 和利道@池尻大橋

連食です
さすがにすだちそばだけではお腹いっぱいにならないのでw
個人的つけめんオフジイヤー2009だった店
接客に感動しました
つけめん102の元店長が2009年にOPENさせたお店
12:50到着、外待ち2名
店内待ちも含めれば13人くらいの待ちかな
暑いのであつもり回避して「つけめん(800円)」の食券を300gでホールのおばさんに渡します
いつの間にか200gだけじゃなくて250gも選べるようになったんですね


まぁ2回目なので軽く

麺だけ喰っても、まぁそこそこに小麦の味
村上朝日製麺なのでTETSUとは違うのかな?
初めて喰った時も村上朝日製麺だったかなぁ、自家製もしくは浅草開花楼のどっちかだった気がするけど・・・
スープは動物系がよく出てる豚骨魚介
なんだか、2年前に喰った時は感動したけどいまさらこのおいしい豚骨魚介喰ってもなんとも思わなくなっちゃったな・・・
舌が肥えすぎた
あつもりじゃないからスープぬるくなるし・・・
あと、昔は店内の雰囲気も込みで好きだった
ホールのおばさんは接客が隅々まで行きとどいていて、キッチンではきびきび男女が働いていて
最近は常時混んでるからってのもあるんだろうけど、おばさんの接客も忙しそうだったし厨房からホールにたくさん指示が飛んでてあんまり落ち着けるような空間ではなかった
ここも残念
まぁエシャロットをぶちこめば旨いもんは旨い
焼き石もぶちこんでごちそうさま〜


前91点つけたんだけどな〜
73点、もう他人にはあまり勧められない、前時代的なお店になってしまったようです
らーめん業界の時の流れの早さこわい