我流旨味ソバ 地雷源@中野

昨日分です


もしかしたら中野でらーめん喰うの初めてかもしんない!
てか初めてだ!w
前中野から東高円寺まで歩いてえん寺のつけめん喰ったことはあるけど・・・
中野ってあんまりいいイメージないからなー
と思ってたら、方南町の地雷源が中野に移転してたのを思い出しました
ってことで行ってみました


22:15到着、先客3名
営業時間が23時までで日曜日も営業してるってのはでかいですね
外から綺麗なカウンター席が思いっきり見えて、通りすがりの注目は引きますね
まぁデフォの「我流旨味ソバ(醤油)」(750円)の食券出します
冷たい水いいねー
なぜか2階席もあり、学校の給食みたいにミニエレベーターでらーめんを運べるみたいです
しかも、2階と会話できるインターフォンみたいなのがついてて、2階との会話が客にも丸聞こえでなんだか間抜け
まぁそれはいいか


はいどーん

湯気がたくさん出ていて熱々なのが見た目から伺えます
見た目は69’n Roll one@町田に似てますね
スープは熱々!
あまり濃くない醤油に上品に丸鶏きかせている醤油らーめんです
昔ながらの味ながらも洗練されているという、僕が大好きならーめんです
こういうスープの味は外さないね
味も69と似てて焦ったw
でも69よりはカエシ強めで鶏がちょっと控えめです
69と比べてよかったのは麺
ここの麺は少し茶褐色でいて、ほんのりデロっている
スープと合ってましたよ、まぁ細麺だし合わないことはない
麺のパッド見たけど、多分三河製麺のパッドだと思うんだよなぁ・・・
でも横に会社の名前入ってなかったから自家製なのかもしれない
軽く炙ってあるチャーはスープに香ばしさをもたらす素晴らしいもの
メンマも歯応えあっておいしかった


77点
69に75点つけてるから、それよりは上だったなぁという感想
接客も普通によかったしね、メニューも豊富
この文章書いてる時に知ったんだけど、夜営業はPRECIOUSとかいう店名になって夜限定メニューが増えるのねw
それ知ってれば夜限定メニューの濃厚つけソバとかに浮気したかもしれません
まぁ、まずはデフォということで
来年は定期通る予定なのでまた来ますよ



(Y´∀`)< 夏の主要活動両方行けないとか頭抱えるレベルじゃない