アンカーサマービール


去年の夏にヴィレッジバンガードダイナーで980円で飲んでめちゃんこおいしくてそっからビール熱が一気に加熱しました
感謝すべき夏季限定ビールがようやく入荷してた!
いや〜素晴らしい、アンカー社のビールは大好きです
ということで2本購入
早速家で冷やして、その日のうちに飲む
家にアンカー社のビール他にもあったんだけど・・・サマービール早く飲みたいぃぃぃぃぃ
ピルスナーなんだろうけど、色とか味だとアンバーとピルスナーの中間くらいの分類なのかな
と思ったら、正式には「アメリカン・ウィート」という分類だそうで
なるほど、アメリカで小麦入りのビールは珍しいからね
やっぱり微妙に甘く、ホップの上品な香りが口に広がる
夏にぴったりと謳ってるだけあって清涼感はしっかりと残しながらもずっしりと濃厚な旨味もある
やっぱおいしいなー!
アンカーのビール最高や!サンフランシスコ行きたい!
まぁ夏じゃなくても旨いんだろうけど!
キリッと冷たい温度からぬるくなった温度までじっくり堪能させて頂きました
いやぁ〜おいしかた
でも、アンカーのビールに盲目的になっている節があるのは自覚している



(Y´∀`)< 優先順位がなんだかめちゃくちゃになってるなぁ