一風堂 吉祥寺店@吉祥寺

昨日分です


お腹すいてたから、時間早かったから幾分か候補あったけど卓上のもやし喰いたかったから一風堂
12:10到着、先客たくさん
さすが金曜日、並び発生してないのはラッキーだった
カウンター席に陣取る
店内のPOPに、夏季限定づけ麺!と書いてある
白丸ばっかで飽きてたから、せっかくなので「博多 づけ麺(並盛)」(780円)を注文する
麺の固さとかは特に聞かれなかった
だけど、他のらーめんが高速で提供されてる中少し時間があったのでもやしをたくさん喰って待ってた


はいお待たせでーす

まず麺
ツルシコにたいぶ特化した麺ですね
POPでは「太麺!」とのたまってましたが、これのどこが太麺なんでしょう
一風堂のつけめん文化の時代錯誤を感じました
あ、ちなみに並盛で250gで大盛りにしただけで値段アップする程度のアナクロニズムです
アナクロニズム言いたいだけです
ではスープにつけてみます
と言いたいところですが、謎にスープに大量の天かすがあって麺がスープに沈みません
太麺じゃないから重みでスープに沈む訳でもないし
なんだこれ
しかも揚げ玉おいしくないぞ!
ってことで、最初にれんげで全部喰ってしまいます
頑張って揚げ玉処理〜〜
でも、揚げ玉がスープを吸っているので全部喰った後はスープが少なくなっていたw
なんだこれ、ふざけんな
味は、なーんだか旨味が少ない豚骨味?
正直なんの味なのかわからんくらい旨味少なかった
とりあえず、750円で喰うらーめんよりも30円高い分麺をたくさん喰えるってことに喜びを感じるしかなかった
スープ割りしたけど、無理矢理魚介のスープで割ってるから訳わからん味になってしまった
これは一体なんなんだ


53点
一風堂のづけ麺は地雷
そもそも「つけ麺」じゃなくて「づけ麺」ってなんだよ
銀笹@新橋行きたい早く行きたい、1100円の贅沢を誰か一緒にいきましょう