グロールシュ缶


オランダのプレミアムピルスナーグロールシュの缶を購入して参りました
日本の普通の缶ビールはスーパーで198円とか。これは高級スーパーで211円。
簡単に出来る贅沢ですね。なかなか流通してないけど
ということで、最近瓶ビールを贅沢のしすぎということで自重気味の僕でも気軽に楽しみました
でも、いつもビール冷やしてるとこと同じところの冷蔵庫に入れてたら、少しだけ凍っていて泡のすぐ下がシャリシャリになってしまった
凍ってるから少し味も薄くなってしまっててもったいないことをした
瓶で感じられた妙なカラメルのような甘さはどこへやら
残念な結果になってしまった
そこらへんの日本のビール飲んでるのと変わらん!
でも、グロールシュを飲んでいるという贅沢感を211円で味わえるならかなりオトクです
お試しあれ



(Y´∀`)< 長文つかれた