神泉のらぁめん屋 うさぎ@神泉

急にここのらーめん喰いたくなって訪問
というか、いつの間にか店名変わりましたね!
前は「らーめん うさぎ」というシンプルな店名でしたが・・・
店頭ののれんというかちょうちんもでかくなっていて、一目でらーめん屋とわかる外装になっていました


13:20到着、先客7名
「らーめん(700円)」と「炙り焼豚(1枚)」(100円)の食券出す
ここは直前に七輪で炙るちゃーしゅーが絶品ですので、買い足しました
ランチタイムサービスの焼き豚丼200円と迷ったけど、、無難にトッピング
というかメニューむっちゃ増えてたのでRDBを更新しておきました


これがらーめん

いびつな形の丼に入ってます
ではスープ〜
う〜ん、芳醇かつ魚介と動物系の良いバランスの魚介豚骨!
あっさりしてておいしいですね〜、こういう豚骨魚介大好き
こうかいぼう@門前仲町の味を思い出しました
そういう、優しいあっさり豚骨魚介です
ドロドロとはかけ離れたやつ
こういうらーめん出す勇気ってすごいと思うんだよね
まぁいいか
麺は自家製細麺ストレート
110gくらいしかないかな、すくなっ
適当に具と麺をばーっと食べて・・・
最後にとっておきのチャーシュー!
でもこれ冷静に考えると1枚100円高いな・・・
もっとCPのいい店を知ってしまっているだけになんだかやりきれない
さらに、柔らかさは健在なんだけどチャーシューというか肉の香り?があんまり感じられない・・・
劣化したな!ここのチャーシュー!残念!
100円で1枚乗せるんなら、200円で丼頼んだ方がよかった〜後悔


76点
スープのおいしさは上向いてたかもしれん
そんくらい、スープだけでも勝負できる店だと感じた
神泉の隠れた名店、うさぎをどうぞよろしく