音麺酒家 楽々@吉祥寺

昨日分です


楽々は3年目の夏を迎える今回も冷やしらーめんを提供することになった
最初は「鯛白冷やし」、次がなんだかいろんな冷やし
そして今年は、2週間ずつのスパンで7種類の冷やしを提供する
その名も、「7色の冷やし」
赤、白、黒、青、緑、ピンク、グレー
コンプリートは難しいかもだけど、なるべく頑張りたい!
ということで訪問


17:40到着、先客1名
「グレーの冷やし(800円)」を注文する
胡麻イカスミだなーと予想してたが、黒胡麻と豆乳を使ったスープだそうで
初めて見るアイアンメイデンのTシャツ着てるバイトと副店長の2人だったけど、そのバイトがひどかった
態度が悪過ぎる
俺に提供する寸前の調理中の丼に別に隠す訳でもなく俺の真ん前でれんげをぶちこみ、少しスープをとって飲んで「うーん、旨いっすね」とかほざいてる
客に提供するものをなぜその客の目の前で厨房でお前が飲む?
その常識のなさっぷりに気分を害された
味を試したいなら昼の部と夜の部の間のCLOSEしてる時に飲めよ
これだけにとどまらず、厨房内でのお喋りも度が過ぎるし
先客のお会計の時(楽々は夜営業では食券機じゃない)、客に間違った値段を言ってたし
それで副店長が「違うよー」とか注意してても悪びれる様子もなく「言ってくださいよー」とかほざいてる
こいつの顔は二度と見たくない
クレームとか滅多に言わない僕だけど、これはメールで苦情言いたいレベルですよ
あんな奴接客させちゃだめ
まぁここらへんにしとくか
むかつくわー


気を取り直して、提供

スープ。
うん、本当に黒胡麻だね!
しかも冷たいから、味としてはさながら黒胡麻アイスを食べているような感じw
てかこんなのらーめんじゃないからスープの味なんていつもみたいにツラツラ能書き無理だよねw
ほにゃ〜んとした味なのは豆乳に由来してるのかな
デザートラーメンだねw
普通に旨いよこれ
麺もツルシコ冷やしタイプ
まぁ黒胡麻をすった粉末状のやつが麺にくっついてくるから麺喰ってても黒胡麻の味ちゃんとする
これいいねー
ただ、ベビーリーフと黒胡麻は全然合ってなかったけど
ネギとも合ってなかったなぁ〜
鶏チャーシューもいまいちだったw
トッピングとの相性が難しいスープだね


76点
でも旨かったよ普通に
緑と青とピンクの冷やしはどう作るかとか少しネタバレしてもらったけど、納得のもあれば予想外すぎて食べるのが楽しみなのもあった
黒でイカスミ使ってくんのかなー
赤は辛くなきゃいいけど・・・
白は知らん、魚介出汁だろどうせ
ということで、クソバイト以外の目を見てごちそう様といって出てきました



(Y´∀`)< 東京土山人の冷やかけすだちそば喰いたいめっちゃ喰いたい