五ノ神製作所@新宿

3月に海老トマトつけ麺を喰って87点つけてるお店
海老味噌つけ麺を食べに来ました
まぁ最近つけ麺くってなかったし


11:45到着、先客10名
「海老味噌つけ麺(850円)」の食券を勇んで買う
食券機の隣のコップとって華麗に着席
(Y´∀`)< あつもりでー
前回海老トマトつけ麺を喰って、海老とトマトとジェノベーゼソースの不思議とめっちゃ合う三重奏に舌鼓を鳴らしました
海老と味噌の相性はどうか!


提供スピードは混んでてちょっと遅い

麺から〜
灰色の麺は小麦とはまた違った味がします〜
んでスープ
海老トマトよりも海老強め?
味噌はあんまり感じませんでした
隣で喰ってた人は味噌すげぇと言ってましたが・・・
こーれ海老強いなぁ
しかも、四代目けいすけとかの海老とかみたいに甘くないからツンとくる
味噌の味自体も濃厚だから、なんだか清涼感がないなぁ・・・
午前中から喰うには結構重いスープでした
味噌があるからまだいいものの、ただの海老つけ麺はこのツンとした感じがもっと出てるのかと思うと喰う勇気は出ない
やっぱりここは海老トマトつけ麺を喰うべき店なのかー!
そう思いながら食べ進める
具とキャベツに清涼感を求めて喰ってみるも、スープにつけてしまうと効果なし!
くっそー
チャーシューはおいしかった


67点
なーんか海老のツンとした感じと重ったるい感じがだめでした
まぁ僕のコンディションも悪かったんですけど
最近一日で最初の食事が夜って日が続いてたし、体調悪かったし
朝からこんなつけめんおいしく喰えるはずがありませんでした
ごめんなさい



(Y´∀`)< チャンレンジザトルプルでお腹壊した