麺処 井の庄@石神井公園

雨の帰り道の夕飯
22:00到着、店内待ち6名ほど
さすがの盛況ですね
現場でよく見ていたヲタクを後ろ姿で視認した瞬間テンション下がる
プライベートにまでヲタクに介入されると萎えるよね


「中華そば(750円)」の食券を渡します
もうここのつけめんは自分には合わないとこないだ思ったので、中華そばを喰おうと思ってきました
ヲタクの座っていた席に通されて、さらにテンション下がる
まぁいいか
今日は客層のガラが悪い


中華そばこんな感じ

スープは豚骨魚介というよりも魚介系に近いスープ
鰹節が一番よく出ていて、節系の醤油魚介スープで僕は好み
表面に油あって、ずっと熱々!舌火傷しちまった
麺はつけめんと一緒なのかな、中太ストレート
まぁ麺はいいんだけど、スープに浮いてる油がものすごく油っこくて、中盤以降スープ飲むのがだるくなってしまった
最後の方になって、底から柚子の皮がピロピロたくさん出てきた
安易だなぁ。。
一気に食べ終わりにまでタイムリープ
この中華そばはなんといっても肩ロースのチャーシューがすごいでかい
大きさは画像でわかる通り、厚さは1cm以上ある、てか親指くらいある
つけ麺 椿@池袋の高原ハーブ豚みたいな重量感あるずっしりチャーシューだ
まぁ味はそこそこ


63点
やっぱ井の庄はあんま僕の口に合わないんだなということがわかった
遅くまで営業してるからいいんだけど
石神井公園にもうひとついい店できないかな
もしくは池袋線沿線で営業時間遅い店
一番遅くても、ぼにしも@練馬の22:00とかなんだもん



(Y´∀`)< もらい風邪