銀座 朧月@銀座

先日、麺屋ひょっとこ@有楽町に行った際に宿題店に挙げたお店に早くも訪問です
14:20到着、店内待ち1名
カウンター7席のみの小さい店です
つけめんが売りっぽいので、中華そばにごめんなさいと謝って「濃厚つけ麺並(750円)」の食券買ってあつもりで提出
店内の狭いスペースに4人くらい並べます


丁寧な接客できました〜

例のごとく複数人で喰ったから味あんま覚えてない
麺はカネジン食品の太麺、大盛りとかだと綺麗に麺の向き揃えて盛ってたのに並盛240gだと雑w
中盛り360gまで同料金じゃないとか強気を感じる
その割りに麺は普通です、まぁモチモチ度高いくらいかなぁくらい
スープ!久々にかつお餡見ました
スープにスプーンで綺麗に線を描くように黒いかつお餡を垂らしていました
まぁこれがアクセントなのかなとも思ったけど、こんな少量でアクセントになるはずもなく
茶色のところも普通に鰹が強めの豚骨魚介です
いや〜粘度高いですね
これは太麺に濃厚ドロドロ豚骨魚介という超典型的な店だ!
なんだー、RDB中央区1位だから期待してたんだけど、中央区は流行りが3年くらい遅いのかな?
去年の11月くらいにOPENした店だけど、せっかく新しいなら濃厚豚骨魚介に新しい風を吹かせてほしかった
スープ割りもせずごちそうさま


71点
まぁ味はいいんだけど・・・
やっぱり中華そば喰うべきだったなー
でも丁寧な仕事ぶりは評価できます
和風テイストで上品なお店ですし
つけめんが好きな上品なオトナが来る分には満足度高いんじゃないですか?
学生向きではない



(Y´∀`)< 業務用洗剤まじ勘弁