音麺酒家 楽々@吉祥寺

5/21(土)分です


今日何曜日や
水曜か!
レビューたまってしまったぁあ忙しくてパソコンに向かってだらだらする時間もないわ


23:20到着、先客3名と珍しくすいていた
Cセットだかなんだかの、らーめんとビールとキャベチャーで1200円の大好きなやつ
そして意外にも初挑戦、「ラブつけ麺(小)」(780円)を注文
ニンニク一味は抜き、野菜増しとかもせずデフォで頼んでみました
小で麺は300g


ぱぱっと

スープは確かに豚骨醤油の二郎系だけどだいぶ甘い
魚介系の甘さがだいぶ目立ってるのは魚介系を主に扱う楽々ゆえなのか
ラブメンのスープに比べてパンチはいまいち足りない
だが、まぁ甘いつけめんスープなんていくらでもあるからその点では普通に美味しくいただける
本当に300gもあったかな、おいしく完食
J系の野菜をつけ麺風に喰うって、いまいちよくわからん
どのタイミングでもやし喰えばいいのw
らーめんだったら最初にどばーって喰うけどさ
つけめんだと最後にどばーって具を片づける感覚で喰ったから、なんか違和感感じてしまった
ブタもらーめんとは違って小ぶりで控えめ


73点
おいしいんだけど、おいしいんだけどーやっぱりJ系はらーめんだな
上野毛の二郎とか行く機会あると思うんだけど、そこは結構つけめん推してる
今からつけめん頼もうって決めてるんだけど、それがさらに楽しみになった
本場二郎のつけめんってどんななんでしょう