麺や維新 Menya Ishin'n@横浜

18:30到着、外待ち3名
祝日の夜だと外待ち出来るんですね、この店
醤油、塩ときて3回目の訪問です
横浜駅で唯一いい店だと思っている


夜限定の「吉備黄金鶏の鶏脂そば(800円)」を注文
てか店のテーブルの配置がガラリと変わりましたね!
前は2名テーブルが乱立してましたが、S字型カウンターというかなんというか、奇妙な配置になっています
通路がS字なので、直線距離だと近いのに厨房から一番遠い席に持っていくのめんどそうw


なんかついてきた

小さいスープがついてくる油そばの写真の撮り方をまだマスターしていない
レモンを最初は取り除いて、まず麺から
中太麺ストレートにはもう味がついてるとのこと
しかし、塩味だね、めっちゃ薄味さっぱり!びっくり!
ほぼ麺の味です
底の方にはタレもあんまないし・・・
こういうさっぱり系の食べ物なのかな?
水菜と一緒に喰うと水菜の味しかしないレベルww
うん、でもこれはこれでおいしいぞ
飽きずに食べられる
麺のモチモチ具合のクオリティも高いですし
途中、スープを飲みます
鶏から出汁取った手抜きスープですねw
塩らーめんのスープとは全然違う
このスープにはカエシが入ってるのかな?まぁいいや
これに麺をつけてつけめん風に喰ってみるも無味
普通に喰った方がおいしいやw
終盤レモンを搾ってみるも、あまり変化なし
薄味だからレモン効果でかいと踏んだんだけどなぁ
おかしいなぁ
鶏のモモ肉はブロックのものと角コロのがあって、おいしかったですよ
鶏チャーシューが旨い店に悪い店はない理論がそろそろ確立しそう


74点
インパクトがないなぁ、おいしいんだけど
やっぱりここは、鶏と塩の絶妙なバランスに少しだけ魚介が顔を覗かせる上品な塩らーめんとツナマヨ丼の店だな!



(Y´∀`)< まかないのハンバーグいつ飽きるか選手権開催ちぅ