麺や すする@学芸大学

13:25到着、先客2名
去年の12月だかにできた新店
定期圏内だし大学から近いからいつか行こうと思っての、今日
「つけ麺(中盛り)」(780円)の食券出して座る
並と中が同じ料金だけど大盛りは100円だし大盛りでも350gだからやめた
中盛りの250gで我慢です
割高な店だよなぁ、まぁいいか


すするってのは、麺をすするってこと
国産小麦100%の麺が自慢らしいです
だからあつもりは不可能らしい
卓上には自家製のラー油
辛いの苦手だけど、おいしそうだったから一滴指に垂らしてなめてみる
おー、おいしい
市販のラー油と違って味がありますね〜
まぁラー油は辛いものの中でも食べれる方だし
他にも柚子酢なんてのが卓上にあります


店員「すすってくださーい」

奇妙な掛け声とともに出された
言われなくてもすするわボケ
「つけ麺の食べ方」みたいのにも、最初は麺だけで喰えと書いてある
言われなくてもそうするわボケナス
小麦100%と謳ってる割りには、全く味しません
これは興ざめ
もっとおいしい麺出してるとこあるぞ!
そして、麺にラー油をさっそくたらして汁無し風に麺を喰う
うん、ちょいと辛くなっただけだけど、さっきよりおいしい
ほいじゃ、スープ
豚骨魚介なんですねー
動物系の味が強くて、麺が売りな店の割りにはスープの方が僕はおいしいと感じた
ただスープの量が少ない・・・
大事につけて食べていく
味も濃いし、なかなかのスープですよ
豚骨魚介の美味しさのバロメータであるジンジン度も結構ありますし
でも飽きたので、麺に柚子酢をかけてみましょう
う〜ん、柚子と酢がべっこになって口を襲ってくる、これはおいしくない!
てことで、ラー油をたらして味を緩和
なかなかおいしい
メンマとチャーシューは冷めていておいしくなかった
スープ割りも微妙だったので試しに柚子酢入れてみたけど、やっぱり微妙だった


72点
スープはおいしいのに、なんか惜しかった
濃厚醤油らーめんとかいう方がおいしいかもしれんね



(Y´∀`)< 少女飛行をインポートできない、まぁいらないけど