℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 〜℃&Sコラボレーション大作戦〜@C.C.Lemon ホール

4/24に昼夜両方入ってきた
2階の後ろの方を2枚合計7300円で行けたので、まぁ夏のハロコン定価で行くより安いからなぁオトクなのかな
1階の一桁列くらいより後ろになったらどこでも一緒だという自論があるので、一番安い後ろの方
昼は隣の方が通路側で通路に出てくれたからすごくゆったりスペースあってわりかし全力で振れた
夜は右にピンチケ女子いたから気つかってセーブ気味でした。。。
てか、2階の後ろの方だと周りスマヲタの方が多くてびっくり!
会場の掛け声とか会場前とかだと℃ヲタの方が多いのに、、やっぱり℃ヲタは1階とかに集結してんのかな
スマヲタとしてはいつもぬるいであろう現場で、℃ヲタの掛け声とかすげーなーアルバム曲とかでも盛り上げてんなーと感心するんだけど、
℃ヲタとしてはスマの新曲とかで結構しーんとなると「ふざけんな」ってなってると思うと情けなかった
もっと1階のマジヲタ頑張れよw
スマヲタはやっぱピンチケ多いからなぁ
まぁ楽曲も悪いのかなとも思ったけど
℃ヲタでスマに興味ない人は、4人と4人のファンが邪魔でしかなかったと思う
ただ、スマの曲の間奏とかで「あいりー!」とか叫ぶ奴はちょっと違うなと思った
ライブは1日に複数公演あっても予定ない限り全部入るのが当たり前みたいな感覚だった
でも今回は昼夜でセトリ一緒だったし、入る意味を再考させられた
℃の曲とか昼で楽しみ方学習してたから夜は楽しめたけど、スマ単独とかだったら一発目から分かるから昼夜入る意味あるのかなぁ
でも好きだからこそ昼夜入りたいよなぁ
結局全部入るってことに逆戻り


セトリ振り返るおなにーたいむ


01. 青春ソング(全員)
ライブ開始直後のさわやかのアナウンスでスマから順番に入場して簡単なパフォーマンスするのが面白かった
昼で福田(確か)が酔拳みたいなのやったんだけど、すごく上手でツボったw
夜はロマンス→ケチャとかやってたっけなぁ
ヲタクキャラ確立させようとしてんのかな
佐吉は昼でいきなりコマネチやり始めて、やっぱり推せると思った
℃は愛理への声援がダントツで大きかった、ここまでか!と認識させられた
右手突きあげまくって疲れてしまいました


02. 同じ時給で働く友達の美人ママ(全員)
そこまで好きじゃないけど騒げる曲が序盤の序盤に来たから個人的には良かった
コールもやりやすいので会場全体盛りあがってたねぇ
間奏で℃から一人、スマから一人出てきてなんか言ってたけど聞き取れなかった
結構いいこと言ってたように思える
音源聞いてもよくわからん
「エッグ時代から頑張ってきたんだから、なになにしたっていいじゃん!」

  • MC1(全員〜途中から℃のみ)

佐吉の今日の作戦「本番中にコマネチ10回する」
この時点で多分1回しかやっていないw
中島がメインになってMCを回してたけど、こいつの一人称中島の喋り嫌いじゃないなぁw


03. 恋にBooing ブー!(スマ)
新曲ぽかーん
適当に振り覚えるために軽く凝視
コールもしにくいし、あんまりこの曲好きになれないなぁ
最後の「とんかつとんかつたべたいな」コールは一部がやってて聞こえたからよかったw
僕も隣に聞こえないくらいの小声で言ってました
きもー
間奏あけの豚の鳴き声がやけにリアルで気持ち悪い


04. Kiss me 愛してる(℃)
いやーこの曲好きだわ!
ねえねえねえねえのとこの中島さんの「セイ!」をたくさん聞けて非常に満足
他にパートないくせにドヤ顔で「カモーン!」だからなぁ


05. 会いたいロンリークリスマス(℃)
この曲も好き
単独と違って、どっちかのグループが連続で歌ってる時はもう片方は舞台裏で休めるのかなーとか思うと、楽だよね
その分パフォーマンスも向上するのかな


06, ショートカット(スマ)
盛り上がり的には欠けるけど、サビでは結構な人数が振りコピしててなんか嬉しかった
まぁこの曲振りコピくっそ楽、てかつまらんけどなぁ
息あがってないから、みんな歌うまかった


07. 踊ろうよ(スマ&℃バックダンサー)
これがなー。長い長い
お客さんにも簡単な振りだから一緒にやってもらって楽しもう的な曲なんだろうけど、
とにかくずっと手を振ってるから疲れる疲れる
しかも同じとこの繰り返し、途中から「まぁ続くのか」と思ってしまうほど
℃ヲタとか怒り心頭なんではなかろうかと思いながら振っていた
℃をバックダンサーに従えてる光景はなんか新鮮だった
こういう、みなさんで踊りましょう的な曲いらねーよなー

  • MC2

MCといっても、この後の曲をシャッフルでやるよーって言うだけ
しかし、昼で佐吉が舞台袖にはける時にコマネチやってたのを見逃しませんでした!
本日2回目〜あと8回〜


08. オトナになるって難しい!!!(鈴木岡井和田前田)
この曲も好きだからなぁ
てかよくぞやってくれた!って感じだった
佐吉の振りコピしてたんだけど、そこ佐吉の代わりに岡井がやってた
おー、岡井と同じ振りしてるーって感動が少しあって面白かった
岡井さん、自分なりにこの曲の振りアレンジしてました
岡井株急上昇
てか岡井と小川仲良しだしね


09. めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)
ヲタが元気な曲だなぁ
あ、全然小川見てなかった!
℃メンを見てました
いけないいけない


10.SHINES(全員)
これもなぁー好きな曲ではあるんだけど飽きる
踊ろうよと同系の曲なんだろうけど
タオル振ってても1分で飽きる
それに疲れるし!
ビーバージャイアンツーとは訳違う!
でも、スマもバックダンサーとして頑張ってたから僕も手を降ろす訳にはいかないと思ってずっと振っていましたwww
きもーwww

  • ○×クイズ

これがやらせなし
さわやか「もし全員脱落したら、わたくしが大きめのサングラスかけてまっさらブルージーンズを歌います」w
昼に和田が勝っちゃって、萩原とシューティングスター即決
まぁここまではいいよ
夜も和田が空気読まず勝ちやがって、「シューティングスター!」
違う曲が見たかったなぁっていう客の空気がすごかった
喜んでるの和田本人と和田ヲタだけ
あやちょブラボー!じゃねーよ
でも、まぁゲームやってる最中の小川と岡井の触れあいが見れてよかった
さわやかの振りでいろんなメンバーがいろんなモノマネするのも楽しかったですね
パリスヒルトンくらいしか覚えてないけどw
小川もなんかやってたけど忘れた
かのん「愛するひとーはかのんだけー」
萩原「しょうとくたいし!」
矢島「パリスヒルトン!」
中島「中澤さんが恐いです」
岡井「小春になら勝てる」
他忘れた


11. シューティングスター(昼・和田萩原 夜・和田矢島)
夜はつまらんかった
以上


12. コラボレーションバトル(ダンスバトル・○○がんばらなくてもええねんで!!&大きな愛でもてなして)
これが面白かった!
最初は愛もて&Booingの曲に合わせてダンスバトル
℃→S→℃→S・・・・→℃って感じで一人ずつ12秒くらいのダンス
℃は最後愛もての振りで統一、スマは最初豚っ鼻で統一など趣向が見られてよかった
愛理は昼にパターゴルフやってて会場の受けをもらってました
佐吉ここでコマネチやれよ!
んでそのあと、ミュージカルっぽい感じでLALALA幸せの歌とええねんでのRemixでバトルっぽいバトル
これがよかったですよ〜
お互いがお互いの曲の振りをバカにする感じでやったり。夢フィフの盆踊りのとことか
てか、いじった音源を聞いてるだけで楽しくなってしまうからよかった!
楽しかった!
練習したんだろうなぁ〜
もう自分でクソなりにええねんでとLALALAの合わせたやつ作ってしまおうかな


13. 女ばかりの日曜日(スマ)
和田福田がボーカルで前田小川がコーラス
コーラス2人の振りは簡単だなぁ・・・
この曲も微妙だな、℃ヲタとか楽しさゼロなんではなかろうか


14. Midnight Temptation(℃)
この曲、個人的に目玉だった
アルバムだけ聴いててもいい曲だと思うし、何より衣装かっこよかったよ!
ダンスもかっこいいし、ウリャオイ言えるし
楽しかったー、魅了されてた


15. 夢見る15歳(スマ)
あれ、いきなり夢ふぃふきた!
イントロだけでテンションあげれる
この曲は福田パートを振りコピしてるんだけど、夜に隣の小川ヲタのピンチケ女子に「はぁ!?」みたいな感じで見られた
お前黄緑Tシャツ着て今までサキチィー踊ってたじゃん!みたいな
関係ないわ
もうこの曲踊ってても楽しくなくなってきたな


16. 超WONDERFUL!(℃)
向こう的に推したい曲なんだろうなぁ
アルバムだけ聴いてても微妙、昼も微妙な印象だったけど、夜はすごく楽しかった!
間奏あけからの掛け声と、パチパチ手を回しながら手拍子する感じ!
楽しかったし、振りも簡単だし!
急に株上昇


17. Danceでバコーン!(全員)
こっから個人的にアクセル全開
全員で踊ってたけど、自分の踊りに必死であんまメンバー見れなかったなぁ
残念なことした
踊ってて楽しいからなぁ


18. スキちゃん(全員)
疲れた
楽しい
その場でのターンが多いから難しい
以上


ENCORE- MC3
小川「コマネチ2回しかできませんでしたーなので今8回やりたいと思いますー岡井さんと中島さんも一緒にやってください、せーのっ」
中島岡井小川「コマネチ!×8」
面白かったー
前田「今日は記念すべき暖かい日ですね」
小川夜「感動したのは、矢島さんの汗が生でふりかかってきたこと!岡井さんも緑だからファン増えてる感じしてよかった」
福田「シンデレラレボリューション」
萩原「みなさんの汗がレボリューション」
愛理「スマ、ライブ中すれ違ざまに変顔してくんなくそ」
はいこんなもんー
てか、こんとき着てた衣装ださかったw


19. でっかい宇宙に愛がある(全員)
ちっちゃなおもいやりがでっかい愛になります的なノリ
これ振り初めて見たけど、楽しいですね〜
その場で覚えてすぐ振れる、いい曲でした


20. 桜チラリ(全員)
これって大トリにふさわしい曲なんですか?
よくわからんかったけど、最初の曲も最後の℃ってのはやっぱしょうがないなぁと思った
振りやめて途中メンバーがお手振り始めちゃうのは少しテンションさがった


面白かったよ!
7年ぶりくらいのハローの紺だったけど、すっと空気になじめた
あとはTシャツとタオルを買っておーわり
6/25の千秋楽と、8月のハロコン行きたいね!
長いおなにーようやくおわり!
見下されてるけど、やっぱ俺スマヲタでいいや!



(Y´∀`)< 22歳の私のなっちと同年齢になっちゃったとか驚愕すぎる!!!