創麺業 磯部水産@吉祥寺

14:30到着、先客3名
時間ずらしていったらすいててよかった
今日は副副店長のシバタさんが渋谷店へ異動になる最後のらーめん作りということで門出を祝いたかったのです!
すいててよかた


「おさかな醤油(700円)」に味玉乗せてもらう
シバタさんが月曜日に作る最後のらーめんは、今日で最後
おさかな醤油ということで、煮干し系スープと鰹節や昆布等のスタンダードな和風出汁と、鰤カマや鯛のアラなどからとった魚白湯スープという、魚介のトリプルスープに醤油ダレで仕上げたスープだそうで期待も高まります
魚白湯なんて初めて聞いたし!


ヘイヘーイ

もうこういう色のスープは大概旨いよね
いただきまーす
トリプルスープという割には、煮干しが一番主張してくるかな?
でもエグみはなしで、煮干し特有のツンとした感じは少し出ている
さらに、煮干し単体のスープでは決して出ないような味の膨らみというか丸みというか
ほんわかした味だ〜、これが魚白湯かなぁ
漠然と白湯ぽい感じもするし!
というのを思いながら喰ってたら、いつの間にか完食していた
旨いということだけ鮮明に覚えてます
最後まで、味にうまみの層を感じるらーめんでした


77点
渋谷店は25日の夜にプレオープンイベントがあって、翌日から昼のみの通常営業が始まるそう
求人とかはもうネットに出ている
店名は「楽々 渋谷店」なのかなぁ、謎
25日のイベントのプランナーも店に来ていて、店員さんと一緒に来てよと行ってくれた
行けたら行きたいんだけど、25日は微妙だなぁ。顔出したいけど
アコースティックライブスタジオみたいなとこだから、entrance1000円で1ramen1drinkらしい
それオトクですよね
楽々の店員さんが歌ったりDJやったり踊ったりするらしいので見物です
おいしいらーめんをありがとうございました



(Y´∀`)< ゆーかとかいう実況者が可愛い