イレブンフーズ@天王洲アイル

昨日分です


独特なお店で知られているイレブンフーズ
一度は行ってみたいと思っていた
何がおかしいって、まず支払い方法
食券機はなく、現金を店員に渡すのではなく、八百屋みたくざるの中に札と銭が入ってるのでセルフでその中に金を支払う
もちろん、お釣りも自分で取る
そして、チャーシューメンが人気なのだが表記は「チャシウメン」である
ぼろくて別段旨い訳ではないが、なぜか根強い人気のある店


13:25到着、先客3名
緊張しながら、セルフの水をくんで椅子に座る
聞かれるまで注文してはいけないというルールがあるので椅子で少し待つかと思ったら、すぐ聞かれた
チュモンは?」
(Y´∀`)< らーめん。
「フチュー?」
(Y´∀`)< あ、普通で。
大盛りじゃないかってことを聞きたかったんですね〜
店員さん2人いるんだけど、日本人と中国人でした
ちなみに人気のチャシウメンはもう売り切れでした
ってことで、「ラーメン(750円)」を注文
卓上は少し汚くて、豆板醤と粉末唐辛子と練り唐辛子があります
どんだけ辛くしてほしいんでしょう


「ハイ、フチュー」

丼の汚さは二郎を凌ぐものがあります
しかもれんげない!
あちゃー、、、スープ飲むかぁ。
べたべたな丼を持ってスープ飲みます
昔懐かしいような、調味料の味がきいてるしょっぱい豚骨醤油です
辛いみじんタマネギがたくさん浮いてて、それが口に入ってきてそれがアクセントになっています
ピリっとからいアクセント
一口スープ飲んで麺にうつる
麺は、これ酒井製麺だろと思わせるような家系の麺と全く同じ
中細の平打ち麺、長さ短い
そういえばスープも似てなくもないなぁ。豚骨醤油だし
家系ほどこってりしてないので、同じ家系っぽい麺でもこっちの方が食べやすい
独特なトッピングはきくらげとわかめ
きくらげのでかいことでかいこと!
画像だときくらげこんな多いけど、これ2ふさか3ふさ
わかめは、、味噌らーめんにでも入れとけ
んで、名物チャシウ
確かにデフォでもでかいのがどーんと入ってる
噛むと、やわらかい部位と固い部位があります
味は、猛烈にしょっぱい
これ、なぜチャシウメンが売り切れる!
そこまで良さはわからんかったなー


58点
かけた交通費と750円に見合うほどではなかったなぁ
でもちゃんと、1000円札をざるに入れて、250円もらっていきました
出落ちのお店でしたねぇ
間違いなく、人に勧められる店ではない
でも後客絶えなかったのはなぜだろうなぁ