大一製麺処 つけ麺屋ちっちょ極@渋谷

昨日分です


渋谷で凜と並んでとってある宿題店
いつか行ったけど、目の前でスープ切れ終了してて涙目になったので一応リベンジです


13:00到着、先客7人くらい
「牛ホルモンのつけ麺(800円)」「大盛り(50円)」の食券ババン!あつもりremix
大盛りで375gとのことでした
どっかの秘草のお茶みたいなんを飲んで待ちます
便秘や風邪にきくらしいです
ぬるかったし味はいまいち
でも発熱癖あるので飲むw


このお店は高知のお店で、貴重な現地の鰹節などを使用しているそう
でもなぜか目玉はホルモンつけ麺
ホルモンはどこ産だい!?
興味ないけど!


「器熱いのでお気をつけください」

見た目がづゅる麺 AOYAMA@青山一丁目に似てますね
キャベツ入っててレモンあるからだろうけどw
太麺からいただきます
…味なし!食感いまいち!
すぐにスープの物色にうつる
ホルモンつけ麺とかいうからゴロゴロホルモン入ってるのかと思ったら、3つ入ってるだけ
あれまー、楽々のモツ煮つけめんはモツゴロゴロ入ってたぞー
まぁいいや
スープはシャバい豚骨魚介
麺との絡みはいまいちですけど、後味にほんのりホルモンの風味が残るのがなんか新鮮
…これは狙ってやってることなのかな?
375gあるので、途中で卓上の魚粉を少し入れてみる
少し入れただけなのに、一気に魚介が豚骨を上回りました!
一気にちょい甘のスープになった
これはこれで普通の味
で、最後にレモンを麺に搾ってみる
これが1番うまいね
甘味と酸味のコラボネーゼ
きりりと締まります
レモンがぐちゃぐちゃになるまで麺に搾る!
海峡の唐揚げで慣れてるわ
麺はごちそうさまー
ホルモンは、味がぎゅっとしまったホルモンで焼肉屋で食べるやつより下手したらうまかった。
あと小さい豚チャーも何気にうまかった
食後普通ならスープ割りですが、クーポンで150円の「ごはん割り」というものをする
スープの器ごとレンジでチンして温め、米ぶちこんで刻み海苔をかけて、お茶漬けというか雑炊風にして残ったスープをいただく
これが旨かった!クーポン見つけてよかった
もはやつけめんの要素やホルモンの要素すらないけど、
海苔の風味とか米の濃い味とか塩っ気とかが抜群に旨かったでした
米の量も多かったし、麺大盛りとごはん割りのコラボネーゼは満足や!


80点
肝心のスープ単体麺単体はそこまででもなかったけど、他の要素が良かった
ここのらーめんも気になってきた



(Y´∀`)< 画像ないらーめんレポとか誰得