BASSOドリルマン@池袋

一昨日(3/25)分です


今池袋での宿題店は、麺処花田とGROWTH
花田は、まーこないだ花道行ったからいっかー
と思ってGROWTH行こうとしたけど、やっぱりBASSOも気になる
しかも調べると、醤油の入荷が困難で中華そばの代わりに「にぼしおそば」、そしてABURASSOなる油そばの提供も始まっている
…天秤にかけたら、BASSOになりましたw
てことで、5回目の訪問


12:20到着、外待ち5名
店内にも10名待ちがあります
行列店ダナー
店内のでかいテーブルをまた使わなくなってたから、回転率も悪かった
店員さんが注文聞きにきて、「ABURASSO(中盛り)」(750円)を頼む
中盛りで300gです
なお油そばは、味のバランスが崩れるために大盛りはなしとのこと
油400はきついから、まぁ関係ないけど


オペレーションよく、座ったらすぐ来ました

「麺がまだあるうちに、スープ割りおっしゃってください」
す、スープ割り!?
まぁいいか
厨房覗いてたら、最後の仕上げに真っ赤なものをレードルで丼に落としてたのが気になった
それも2杯
辛い系入れないでくれーとカウンターから無言で祈るも無駄
それをなめてみる
…あ、そこまで辛くない!よかったぁ
てことで、ばりばりと混ぜていく
麺はもうタレと絡みあってるが、具を混ぜます
少し赤みを帯びている麺を一口〜
ピリ辛以外にあんまり味を感じないなぁ^^;
麺は隣接する製麺所の自家製麺で国産小麦100%の自信作らしい
でも、辛さに敏感な僕は少量の赤いヤツのせいで小麦っぽさとかもわからんくなってしまった
あー、油そばしくったなぁ(´・ω・`)
汗をかきかき食べていく
でもやっぱり見えないおいしさってのがあるのか、最後までペース落とさず完食
具も全部おいしかったよ


68点
画像見てないし携帯から文字打ってるし2日前だし。
超手抜きレポでした



(Y´∀`)< 金八微妙だったな