ヴァイエンシュテファンヘフヴァイス


ドイツのヴァイツェンビールです
ヴァイエンシュテファン醸造所は世界最古らしいです
ヴァイツェン飲むのは銀河高原ビール小麦のビール以来かなぁ
wheat(小麦)を使ったビール
ヴァイツェンは全般的に泡立ちいいそうですね!
しかもこのグラス最強なので泡きめ細やか、泡作り過ぎてしまうくらい
泡すらも小麦の香りが心地いいです。
飲んでみると、まぁ基本的に小麦っぽさ、麦芽の旨味とはまた違った甘さを感じることができます
そこから少しスパイシーだったりフルーティーさも少し兼ね備えている
ごくごく飲めたら幸せだろうなぁ
冷たくキリリとしてる温度から長くじっくり飲んでみたけど、やっぱりぬるめの方が味が深く出ておいしいですね!
これは世界最古なだけあって、お手本のようなヴァイツェンらしいです
もっと飲んでいきたい!
ドイツ語難しい。読み方すらあまりわからない



(Y´∀`)< 久々に三国無双4やったら面白い