セ・リーグ

3/29に開催か・・・
これだけ選手会と世論からの反対を受けて、折れるとしたら誰しもが4/12のパの開幕に合わせると思っていた中、まさかの当初の開幕3連戦を飛ばすだけの対処
「なんで4日だけ延期するの?なら意味ないじゃん」みたいに言う人いると思うけど、僕はこれ結構理解できたなぁ
理解できたというか、なんというか。


3/25に強行開幕目指してたのは、「夢を与える」だとか「経済回す」とかそれは大義名分で興行の円滑な実行が目的だと思ってた
4/12にちょろっと折れたりしたら、それがバレてたと思う
バレるっていうか、魂胆見え見えなのが知られるというか
でも3/29開幕って、やっぱり本当に「夢を与えるんだ」「経済を回すんだ」っていう思いが強かったのかなーと思えた
信念が一応あったというか。


でも、今シーズン延長戦なしとか!!!w
笑っちゃうよ!!!
野球が変わってくるね!
サヨナラ勝ちこそ勇気与えたりすると思うんだけど、サヨナラも激減でしょ?
1軍2軍行き来してるような中継ぎピッチャーは登板機会減るだろうし、もちろんそれに伴って年俸も下がってくる
大変だぁ・・・
あと心配なのは、選手が募金箱持って立ってて、ファンと触れあう機会が多くなる
これによって、選手のセキュリティが心配
熱烈なアンチとかが選手に暴行加えたりしないかしら
ただでさえ今国民の気持ちは動転してるのに


3/25のセパ同時開幕を心から楽しみにしていた僕にとって、
プロ野球のいざこざは地震を大きく恨む要因です。



(Y´∀`)< 節電と募金と外食以外に出来ることはないかねぇ