仁鍛@白楽

8日に麺喰った以来、合宿とかいろいろあって御無沙汰だった
ので、行けて大変満足!
味どうこうじゃなくて、らーめん屋行けたってことで満足!
しかも仁鍛!


12:10到着、外待ち9名
営業しててよかったー。
中華そばかつけめんで迷ったけど、やっぱりつけめん
前あつもりにしたから、今回はつけめんでいいやー
しかも大盛りで茹で上げ450gだから、「つけめん(800円)」「大盛り(100円)」「味玉(100円)」と久々に豪勢に。
お腹いっぱいになりたかったんで・・・


30分40分ぐらい経って、着丼

いやー、この店はなぜかうまく撮れるね!
初訪の時撮ったのは1年半くらい待受になってるくらい
まず麺から
結構コシが強くて固め、だけどイヤな固さはない
色は薄いんだけど、えん寺とかとみ田とか葉月の麺のおいしさとは違う美味しさ
純粋に小麦の味がします、うまいうまい
小麦で勝負してますねぇ〜!
ぱくぱくぱくぱく
スープ冷めちゃうんで、麺だけ堪能するの後回しにしてスープにつけてみましょう
あれだね、まぁ上質な豚骨魚介
店の外には魚介の香り漂ってるんだけど、スープ自体は動物性の方が強め
でいて、全体的にこってりではない
どちらかというとあっさり、ぐらいの分類かなぁ
で、つけめんのスープって味強いから丼に口つけて結構な量を口に一気に入れると調味料とかな感じでおえってなること多いんですけど、
このスープで同じことやっても全くならなかった
口に非常に優しい、まったりとした動物系豚骨魚介スープ
前喰った時よりあっさり度減ったね、こっちの方が旨いわ
てかスープちょい甘
ネギとか大量に入っててそれ喰っても甘いから、何が甘いんだろうね
野菜とかでも出汁とってんのかなー
卓上の黒胡椒とかを麺にかけてつじ田風に楽しんでみるも、それはいまいち
海苔の上に魚粉乗せて、六厘舎スタイルで楽しむも変化あまり分からず
てかこのPC、「ろくりんしゃ」で一発変換できる!w
いつ登録したんだろ、こんな店名w
・・・と、客があまり多くなくて総入れ替え制じゃなかったのでゆっくり楽しめました
何よりだね!
中に入ってるチャーはまぁそこそこ
味玉は結構なゲル状で、甘くておいしかったけど冷たかった
と、ぺろりと固形物完食
スープ割り頼みます
「柚子お入れしてよろしいですか?」
お願いします。
あれ、こんなに柚子の効いたスープだったっけ?
ちょっと魚粉入れてみよう・・・と思って蓮華で混ぜて飲むと、完全に柚子はどっかへ消えてしまって魚粉味になってしまった
こりゃしくった!
水飲んでごちそう様。


85点くらいかなぁ、やっぱり旨かった
有名店で、最初に訪問した時より旨いと感じたのは珍しいかも
久々に喰った反動とかないはず
てか、すっげーすっげー不謹慎かもしれないけど、今外を出歩いてる人少ないから有名店行くチャンスだよね
行列店かな?
神田神保町二郎とかとみ田とか一燈とかほん田とか普段行列長過ぎて行く気しないし



(Y´∀`)< 志村屋久々に見た