麺処 井の庄@石神井公園

3/8日分です


よもやの上井草駅に北の大草原上井草店ができまして。
北の大草原といえば、香り味噌らーめん出してる曙橋の名店
初めて食べた時、まぁ大学入試終わってその足でいったからかもしれないけどすごくおいしかったの覚えてる
それが上井草に!だなんて、早目に行こう
と思って店頭までいったら火曜日定休日でした
萎えて、そのまま井の庄行くことに
ちょうど2年ぶりくらい、久々に正統派豚骨魚介喰うのもありかな、と


11:35到着、店内待ち6名くらい
「つけめん(780円)」を中盛あつもりのいつものやつ
やっぱり辛辛魚つけめん頼んでる人多いなーミステリーだなー


2回目なんで軽く

麺細っ。
そっか、こないだは13:00以降にできる麺変更30円とかいうやつで太麺にしたからだ
この麺はそのまま食べても味しませんねー
スープつけても、魚粉溶かさないと絡みなくて薄味・・・
一口喰って、すぐ魚粉全部溶かしました
でも、あれだね、スープにつけて口に頬張るけど、スープの味がすぐに口の中で抜けて結局噛んでると麺だけの味になっちゃう
満足できませんでした
井の庄ってこんなだっけ。。。
豚チャーは結構味しっかりしてておいしかったように記憶してるけど、
コップに氷入ってるんだけど水ぬるいし、てかポッドに入ってる水自体に氷入れないとだめだろ
あつもり度も低く、ちょっと幻滅してしまった
この店にはもう好んで来ることはないかなぁ
68点
さようなら