創麺業 磯部水産@吉祥寺

17:30到着、先客0
火曜日だから普通に楽々だけど、喰ったメニューが磯部水産のものだから磯部水産扱いということで
昨日雨で喰いそびれたメニューはたいてい火曜日にも出てるんでそれを頂く
「オイSEAらーめん(750円)」と味玉クーポン
まず、「おいしいラーメン」というのは神座のメニューリスペクトといった感じ
そのため、トッピングには白菜と豚肉
でもこれは建前
こないだこの店でも使った牡蠣煮干しを使ってるとのことで、オイスターの「オイ」
シーフードヌードルのおいしさに改めて感動したため、SEAFOODの「SEA」
これをあわせてオイSEAとなるのです
いろいろインスパイアしてますw


はいこんな感じ

茹でた牡蠣は入ってるわ、シーフードヌードルみたいにカニやタコは入ってるわ
昨日喰ってたらここにさらに炒り卵が入ってさらにシーフードヌードルぽくなってたらしいですけど
てことでスープから
うぅぅまい
こないだ喰った牡蠣煮干しのやつよりだいぶしょっぱさ控えめで旨い!飲みやすい!
ベースにあるのは牡蠣の旨味、浅蜊の旨味
こないだみたいにしょっぱくない!
ただの魚介系スープではございません、この魚貝っぽさがいい!
ここに白菜の甘みもほんのり溶けてる印象
シーフードヌードルっぽいかと言われてみると、近いような違うような・・・
麺は細麺だけど、この麺を喰って味をつけるためにはスープをしょっぱめにしなきゃいけなかったらしい
でもそんなにスープしょっぱくないしなぁ
もっと個性出してもよかったんじゃないかな
こないだは出過ぎててまともに飲めなかったけどw
具は白菜と味玉と豚肉とチャーシューとetc
あ、牡蠣は別段普通の味だった
鍋とかに入ってる牡蠣の方が断然旨いっす


79点
いやーおいしかったよこれ
ちょっとまとまりすぎちゃってる感は否めなかったけど
てことで近いうちに神座行ってみようかなという気持ちがさらに強くなった
本当においしいんかいね、あそこ