銀河高原ビール 小麦のビール


気軽に日本のビール飲んでみた
前銀河高原ペールエール飲んだ時どんな印象だったっけ・・・忘れた
まぁいいや
注いてみると、なんだか濁ってて白い黄色い
「小麦のビール」って書いてあるけど、これのせい?
しかもビール酵母入りだから底にちょっとだけウヨウヨがいる
ビールなのに缶には「軽く振って混ぜグラスに注いでください」って書いてあるw
なんだこれ
泡はきめこまかい
これはヴァイツェンみたいな感じらしい
んー、ヴァイツェンってのをまだよく知らない僕にはホワイトエールとしか思えません・・・
まぁ似たようなもんらしいけど
小麦を50%以上使ってるとヴァイツェンになるそうです
へぇ〜、確かに原材料のとこに「小麦55%、大麦45%」って書いてある
てかそもそも大麦と小麦の違いなんてわかんねーよ!
日々勉強
安っぽいホワイトエールみたいな感じでした!
値段も安いから当たり前か!
味は悪くないと思うよ



(Y´∀`)< ジャンジャンって全然旨くねぇな