ラーメン二郎 品川店@北品川

最寄は京急の北品川ですけど、品川から歩いていきました
それでも徒歩7分くらい?


直線距離で五反田から品川駅まであたりでめぼしい店探してたんだけど、全然ない
豚とこむぎ@五反田とここで迷ったけど、わざわざ評価いまいちなJ系亜流行くこともないかなと思って直系へ
J系は好きですけど亜流ばっか喰ってるので、実は直系は馬場店・荻窪店・三田本店に続きたった4つ目ですw
今年は直系はあと4つくらい行ければ満足だなー
ひばりヶ丘、桜台、目黒、小岩、関内、上野毛神田神保町あたり進出しようかしら
でも神田神保町とか目の前の用心棒に浮気してしまいそう


16:55到着、シャッター外待ち10名
おっえ、これカウンター10席しかなくて5ロット×2でちょうど3ロット目じゃん・・・と肩を落とす
あくまで予想ですけど
店内空いたら、あれ、なぜかギリギリ座れた!
なんかここ、カウンター11席で2杯ずつ出すへんてこなシステムでした
「普通盛 小(700円)」のオレンジの札をカウンターに出します
店内の時計が10分進んでるのがすごい気になりました
あ、麺少なめって言うの忘れた・・・


(Y´∀`)< ヤサイカラメ

スープは熱々!
豚の旨味がぎっしり詰まってて、すごくおいしいです
三田本店とかれんげないから、二郎のスープ堪能したのすごい久しぶりな気がするw
いや、うまいよ普通に
たくさん飲んでしまった
んでヤサイにスープかけまくりながら野菜を減らしていきます
キャベツ率高いっすね
なんだか、うーん、野菜いまいち
てか野菜増しにしてこの量って、デフォすごく少ないよね?
もういいや、天地返し!
二郎にしては麺細いです、びっくりしました
一般的にいう中太から中細くらいのやや平打ち麺
だから茹で時間が少なくてどんどんらーめんが提供されてたのかな?
食べやすくていいけど、量が多い・・・
あぁ少なめにすればよかった・・・
麺との戦い
ブタは2枚入ってて、柔らかくておいしいと思ったら2枚目固くてげんなり
最後の方はもうへなへなになって喰ってた
野菜もうないよー少ないよー


70点
スープおいしかったけど、麺多過ぎて堪能できなかった
野菜と麺のバランスが悪いかなぁ個人的に
二郎にしては細い麺はそんなに悪くなかった
全体的な印象は、ちょっと上品な三田二郎って感じかな
次来る時はないと思うけど、もし来たら麺少なめマストですね〜
ここ来るならくら寿司行くわ